attention admin about comments trackbacks you may also like

プレミアム始めました@ソレイム♪

2015年08月29日
スイーツde部
-
四季を通じ、長岡野菜などを使ったユニークなジェラートが楽しめるソレイムさんにお邪魔しました。
3月末に訪れて以来だったので、メニューはすっかり夏!しかも、新しくプレミアムメニューが登場していました。
パティスリー ソレイム
  • シングル 320円
  • ダブル 390円
コーンかカップを選んで盛り付けてもらいます。
プレミアムジェラートは、1種類につき プラス20円で楽しめるそうです。

プレミアム品、この日は4種類が登場していました。

散々迷った挙句、アルモニ(340円)
ネーミングだけでは、全く味の想像ができないでしょ。なので、あえて選んでみました。
パティスリー ソレイム_アルモニ

ベースは、オレンジとパッションフルーツという、夏らしく、フルーティーな酸味を感じるジェラート。
そこに、シナモンでアクセント付けされていました。
実は、柑橘系は苦手で、オレンジやみかんのジェラートは、自ら頼むことはまず無いです。
しかし、パッションフルーツと合わさって、特有の個性が軽減され、同じ酸味でも奥深い味わいの酸味に仕上げられていました。
そしてこの酸味に、大好きなシナモンの風味が良く合う!((美^~^味))
この組み合わせ、新しい味の発見になりました。

ソレイムさん、ジェラート専門店から洋菓子も扱うお店になって、早7年余りの時が経過しています。
地元野菜のジェラートは格別ですが、こんな風に、洋菓子店らしいひとひねりを加えたメニューが充実するのも、新しい客層が増えて良いのではないでしょうか。
私はまた、通う楽しみが増えました。

----- Tuesday, August 18, 2015 ---- ジェラート65個目

パティスリー ソレイム(2007年末頃~ 以前はジェラート専門店Gelato CORTOR)
長岡市北山3-26-2
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※