attention admin about comments trackbacks you may also like

バスセンターに出没!

2015年08月25日
Dawn太_0-2歳
-
三越のある古町から、買い物のために万代シティーに移動。
車を降りてやって来たのは バスセンター。
Dawn太_バスセンター

犬連れでちょっと不便なのは、一緒に連れてご飯を食べるお店が限られるということ。
だけどここなら、食事をする大勢の人たちを遠巻きにすれば許されるよね!?

バスセンターの立喰いコーナー 万代そば

万代そば

時刻は午後1時少し過ぎ。仕事合間のサラリーマンや、買い物途中で立ち寄った客に混じり、万代シティに遊びに来た高校生の姿が目立ち、夏休み真っ最中なんだなぁ~と実感します。

飲食用の立喰いスペースから若干離れ、バス待ち用のベンチが設けられている付近で
名物 バスセンターのカレー(460円 / 並盛)
バスセンターのカレー

良く煮込まれた薄切り豚肉や玉ねぎなどの具材。小麦粉を炒ってトロミをつけたような、黄色くて懐かしいタイプのカレーライスですが、実際に食べればピリッと辛い、大人味なカレーです。
バスセンターのカレー

手軽で、早くて、安くて、旨い!世代を越えた、立喰いコーナーの王道グルメです。
この味、思い出すと無性~に食べたくなる時があるんですよね。

名物 万代そば(旧:浦浜農園そばコーナー)
新潟市中央区万代1-6-1 万代バスセンター内1F

川に慣れてきたDawn太の海への反応は?

万代シティーで用事を済ませ、そこからの帰路途中、すっかり川遊び大好きになったDawn太を連れ、淡い期待に胸を膨らませながら海に立ち寄ってみました。
日本海

この日は風が強くて波も荒く、たった一度イヤイヤ海に入ったものの、数秒で上がってしまい、その後二度と入ることはありませんでした。やはり、海と川は全く別物に感じるのでしょう。
Dawn太_174日

それでもちび子が満喫して浜に戻って来るまで、潮風に吹かれながら待機できるまでにはなりましたが。。。ね。

----- Sunday, August 16, 2015 (Dawn太 生後5ヶ月後半|174日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※