attention admin about comments trackbacks you may also like

懐かしの公園で♪

2015年08月24日
Dawn太_0-2歳
-
お盆に実家に帰った同じ日、お墓参りを済ませた後にまだ時間に余裕があったので、私が子どもの頃、保育園の散歩遠足や伯母とも遊びに行った公園に、みんなで行ってみました。
Dawn太_173日

大きな藤棚の脇にある滑り台は、良く遊んだ懐かしのポイントです。
滑ったあとの着地に失敗して、膝に大きな擦り傷をつくったことも、今となっては懐かしい思い出です。
水道公園

錦鯉の泳ぐ睡蓮池
公園の蓮池とDawn太

僅かですが、小動物もいます。連日の暑さのため、ウサギさんは小屋の置くでのびていました。
以前は確かクジャクもいたような!?(遠い記憶)
Dawn太_173日

ニワトリ小屋には、現在オスのニワトリが1羽だけでした。昔はもっといたんですよ。
Dawn太_173日

他の生き物に対しても意外と平気なDawn太。ニワトリさんとの接近距離が。
公園のニワトリとDawn太

小高い場所へと移動すると、遊具を完備した子供広場もあります。ここも懐かしぃ!
最近よく遭遇する同色のパンダさん。
Dawn太_173日

こちらは年代もの、石造りの動物が数体置かれていました。(これは記憶に無いんですよ)
ライオンさんは平気で、後に回って挨拶(?)していましたが、何故か松ぼっくりが怖いらしく、積まれたその前で、挙動不審になっていました。
Dawn太_173日

広場から続く、整備された遊歩道。
水道公園

その先に、大きな滝があります。
Dawn太_173日

細い石橋を渡り、見晴台を抜けるとある菖蒲田。管理人さんが清掃作業中でした。初夏には花菖蒲が綺麗なはずです。
懐かしの公園で

柳都らしく、柳が印象的
水道公園

せせらぎもあって癒される園内、散策すれば暑いのでDawn太が入水したがります。
多分、40年ぶりの再訪。懐かしく、楽しい時間でした。

----- Saturday, August 15, 2015 (Dawn太 生後5ヶ月後半|173日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※