attention admin about comments trackbacks you may also like

Chocolixir@ホワイトチョコレート バナナ♪

2015年08月18日
魅惑のGODIVA
-
ゴディバで人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」
2015年5月21日(木)からは、夏向きフレーバーが登場しています。

ずっと飲みに行きたかったのですが、子育て中だったため、犬連れで繁華街に足を踏み入れ難く、ずっと、ずっと先延ばしになっていました。
お盆も過ぎ、僅かに暑さも落ち着いた日曜日、着実に成長し、様々な環境にも慣れてきている尻尾二男坊を町に連れ出し、ようやくいただいてきました。

ホワイトチョコレート バナナ(590円)
GODIVA_ショコリキサー_ホワイトチョコレート バナナ

ドリンクのベースは、優しい甘さのホワイトチョコレート。そこに溶け込む、フルーティーなバナナ。そのアクセントに、チョコレートソースがマーブル模様で入っています。
GODIVA_ショコリキサー_ホワイトチョコレート バナナ

ホイップクリームにはバナナソースがトッピングされ、見た目の華やかさと、酸味のある夏向きな味を添えています。
中には細かくクラッシュした粒々ホワイトチョコも入り、バナナソースと同系色のワイドタイプのストローでいただきます。
GODIVA_ショコリキサー_ホワイトチョコレート バナナ

チョコとバナナの相性は抜群ですので、飲む前から期待が高まります。
実際に飲んでみると、ホワイトチョコがとてもクリーミィーです。しかし、思っていたミルキーなバナナ味とはちょっと違う。
入れられた酸味が強いので、バナナの香りがしつつ、マンゴーソースのような南国フルーツ系の味に感じてしまいます。そこが、ネーミングから連想する味とのギャップになってしまいますが、さっぱりした夏向きドリンクに仕上がっていると思いました。

2015年5月21日~2015年9月30日までの期間限定商品です。
気になる方は是非どうぞ。_〆(・ω・o)

----- Sunday, August 16, 2015 -----


実は、今シーズンのゴディバ、夏季限定ソフトクリームにも、同じようにバナナ商品が新登場しているのです。
県内でショコリキサーがいただけるのは、今回お邪魔した1店舗のみ。ソフトクリームに至っては皆無。
一番近い店舗は軽井沢になるので、実にハードル高し(これまでは東京駅で食べていました。)
今回のバナナ&マンゴーソフトは諦めかなぁ。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※