attention admin about comments trackbacks you may also like

しょこら亭で季節限定のソフトクリーム♪

2015年08月07日
スイーツde部
-
夏の瓢湖に行ったら、是非立ち寄ってみたかったのが、しょこら亭さん。
名物のうどんと、八海山など、越後の銘酒を使ったチョコレートの専門店です。

お店は2013年11月にリニューアルしていて、その和風な外観とは違い、店内は百貨店のスイーツ売り場のような、ちょっとトーンダウンした、モダンで大人な雰囲気になっています。
店奥にはカフェスペースもあり、若い女性たちが食事に入って行きます。この席から瓢湖が一望できるのです。逆に言うと、瓢湖を散策していると、しょこら亭で食事中の人たちが垣間見えてしまうという。
しょこら亭とDawn太

盛夏なので、メニューにはかき氷が加わっていました。ご自慢のチョコシロップでもあったら面白いなと思ったのですが、そこまで凝ったシロップはなく、当初からの目的だったソフトクリームをいただくことに。

しょこら亭さんで提供されているソフトクリームは3種類。安田牛乳を使った「ミルク」、チョコレート専門店らしい「チョコ」、お値段リッチな「キャラメルソース」と用意されていました。
私の情報が正しければ、ソフトクリームは気温の上昇と共に、GWの頃から出回るメニューのようです。なので私も、夏に瓢湖に行ったら是非食べてみよう!と、ずっと狙っていました。

オリジナルのキャラメルソースも捨て難かったのですが、「チョコレート専門店まできて、それはないでしょ!」と、プレミアムチョコソフト(430円)
しょこら亭_プレミアムチョコソフト

コーンかカップを選んで盛り付けてもらえます。

気温が30℃越えていなかったら、きっとコーンで頼んでいたかも。
こちらのお店、コーンも「チョココーン」で提供されるという話しなんですよね。
でも、泣く泣くカップに盛ってもらって正解でした。見る見る溶ける溶ける。

しょこら亭_プレミアムチョコソフト

味は、チョコが濃厚!後味はさっぱりしていてしつこくないので、チョコが苦手な私にも、美味しくいただけるチョコソフトでした。
次回はもう少し気温が低い頃(あやめのシーズン!?)に、チョココーンでゆっくりと味わってみたいです。

--- Saturday, July 25, 2015 --- ジェラート59個目

CHOCOLATEI瓢湖店
新潟県阿賀野市外城町15-22
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※