attention admin about comments trackbacks you may also like

続・黒姫高原♪

2015年08月01日
Dawn太_0-2歳
-
お蕎麦でお腹を満たしたあとは、別角度でもう少し黒姫高原を楽しもうと思い、車で移動。
本来ならば道続きなので、コスモス園入り口から徒歩でも来れるのですが、すでにかなりの距離を散策したお子様Dawn太は、ここまで歩ききれないと判断したので。

再び車を停めたのは、黒姫童話館側の童話の森ギャラリー横にある「メルヘンローズガーデン」
黒姫童話館

別にバラの花を見に来たわけではないので、特に花は探さなかったのですが、通路脇、満開のラベンダーに何匹もの蝶が群がり飛ぶ様子は、さすが高原の中の絶景!といった感じでした。
黒姫童話館_ラベンダー

この高台から望む広大な草原地。
Dawn太_147日

一帯が、広い、広い放牧場になっているのです。
黒姫高原

過去に黒姫童話館を目指して遊びに来た日、濃霧の中、何頭もの牛が放牧されている様子を見たことがあったので、Dawn太にも牛さん体験させてあげたかったのです。
黒姫童話館とDawn太

しかし、この日は牛さんではなく、放牧されていたのはヤギさんたちでした。
家畜電線事故の翌日だったので、ここでもすでに安全策がなされていました。
黒姫高原_ヤギ

観光客が自由に見学できる柵の中には、Dawn太と同年代(!?)くらいの子ヤギさんたちがいました。
ヤギに挨拶するDawn太

羊ではなく、やたらとヤギさんに縁のある牧洋犬。
この日も、お互いに良い距離を保ちつつ、平和的にお互いを観察してお別れでした。
ヤギに挨拶するDawn太

お子様Dawn太、この頃はまだ1日5回の小分け食だったので、ここでランチタイム。
Dawn太_147日

大きな木陰は涼しくて、天然のクーラーの中にいるような心地良さでした。
この景色を見ながらのご飯は最高だね。
Dawn太_147日

洗わなくてもいいくらい、綺麗に空いた器。
Dawn太_147日

Dawn太_147日

Dawn太_147日

Dawn太_147日

Dawn太_147日

Dawn太_147日

ぺったんこにして、口では取り辛かったので、前足で掻き寄せようとしたら。。。後に飛んで行っちゃった。
Dawn太_147日

いつもあちこち見て回ろうとして、いっぱい予定を詰め込んで出掛ける小旅行。
でもたまに、ここに来るだけが目的で、何もせず、ただただ高原の涼風に吹かれながら「ボ~~~~~ッ」と過ごす休日があってもいいのかもね!。。。そんな風に思わせる場所でした。
Dawn太_147日

盛夏の間、もう1度くらい避暑に来たいね。

----- Monday, July 20, 2015 (Dawn太 生後4ヶ月後半|147日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※