attention admin about comments trackbacks you may also like

【Dawn太海物語】さて。。。今週はどうかな⁉

2015年07月28日
Dawn太_0-2歳
-
ちび子の希望で、またまた帰路途中で海~!
前日シャンプーした…なんてことは、全く関係ないのが我が家です。

さすがに気温も33℃を越え、夕方にも関わらず、海岸は海水浴客でいっぱい。人が少な目な場所を探しつつ、この日はいつもの場所を少し移動し、遠浅な海が広がる井鼻海水浴場に立ち寄りました。駐車場も完備。周辺地は群馬県内の臨海学校が点在しているようで、駐車場脇の坂を登ると、富岡市の臨海学校がある辺りです。
生後139日のDawn太

砂浜に下り立つと、「またかぁ~」的な感じでトボトボと歩き出したDawn太。そんなDawn太を誘導していると、遥か視線の先に、流木を追って泳ぐ楽しそうな2頭の大型犬を発見し、つい嬉しくなって近づいて行ったのは、私たち飼い主のほう。
海で遊ぶ大型犬たち

海水浴している大型犬たち

もしかしたら、犬同士なら何か刺激されて、一緒に海に入ってくれるかも。
そんな淡い期待を抱きつつ、ゆっくりと近づいていくと、あちらの飼い主さんも気が付いてくれ、わざわざ遊びを中断し、ご挨拶に来て下さいました。
大型犬に挨拶するDawn太

ポインターに挨拶するDawn太

黒ラブに挨拶するDawn太

黒ラブとDawn太

先輩ワンコが楽しそうに泳ぐ様子、Dawn太にはどんな風に映ったのかな!?
大型犬を見送るDawn太

海に立ち寄るつもりも無かったので、この日もおもちゃなど持参していなかったのですが、運よく、砂浜に打ち上げられたボールを見つけました。
生後139日のDawn太

そうそう!こんな風に波打ち際で遊びながら、Orionも海好きになったんだぁ。
生後139日のDawn太

生後139日のDawn太

生後139日のDawn太

生後139日のDawn太

海の中には入りませんでしたが、今までで一番、波打ち際に寄れた瞬間でした。
これでも大きな前進!
生後139日のDawn太

生後139日のDawn太の足跡

せめて足先だけでも入って、夏の海の心地良さが分かればなぁ。
よし、今度こそ!

----- Sunday, July 12, 2015 (Dawn太 生後4ヶ月半|139日)-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※