attention admin about comments trackbacks you may also like

花菖蒲♪

2015年07月01日
Dawn太_0-2歳
-
花菖蒲が満開だというので、久しぶりに しらさぎ森林公園 に出掛けて来ました。
生後117日のDawn太

過去記事をめくると、2009年に出掛けたのが最後のようです。
実に6年ぶりの花菖蒲園。この時期「花菖蒲まつり」が開催されるので、過去2回も同時期に出掛けています。
花菖蒲まつり

今年も色とりどり、100種類2万株ともいわれる花菖蒲が咲き誇り、大勢の人が花を愛でながら散策し、カメラを向ける姿がありました。
生後117日のDawn太

朝のうちは雨。一旦上がって晴れ間が出ていたのですが、この時間、また時折小雨が落ちてくるような天気の日でした。
花菖蒲まつり

露に濡れた植物は、なんだか活き活きして見えます。
花菖蒲まつり

もともと湿地帯なので、ここに来ると毎回「ムワッ!」とした印象があり、写真を撮るのに立ったりしゃがんだりで、立ちくらみポイントだったりします。しかし、この日は少し風もあり、木陰に入ると心地良かったです。
花菖蒲まつり

こんな時間帯に外を歩いた経験が乏しいパピーなので、暑さで途中から歩き方がゆっくりになってしまって。。。
折り返し地点まで、抱っこして移動でした。

花菖蒲園を囲むようにある遊歩道脇の紫陽花も、盛りで綺麗でしたよ。
生後117日のDawn太

花を楽しんだあとは、もちろん団子も!
お昼がまだだったので、良い匂いに釣られて。( ̄●● ̄)クンカクンカ...
花菖蒲まつり

旦那は焼きそば、ちび子は焼きとうもろこし、そして私は五平餅。県産コシヒカリを使って作ってあります。
味も数種類あり、私は白味噌、白胡麻。直前に焼いてもらえるので、香ばしくてもっちり美味しかったです。
五平餅

他にもいろいろ出店あり。飲食スペースも設けてありました。
さすが地元!置かれている折り畳みチェアは snow peak製でした。
生後117日のDawn太

私たちがご飯の間、Dawn太は足元で大人しく休んでいてくれました。
生後117日のDawn太

芝生の広場では、子どもたちが楽しそうにシャボン玉。
生後117日のDawn太

はしゃぐ子どもには興味深々ですが、シャボン玉には興味無いみたいでした。
生後117日のDawn太

暑いし、眠いし、お腹は空いたし、写真も撮れたので帰宅します。
生後117日のDawn太

----- Saturday, June 20, 2015 (Dawn太 生後3ヶ月後半|117日) -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※