attention admin about comments trackbacks you may also like

週末のお昼は。。。♪

2015年06月26日
Dawn太_0-2歳
-
週末になると、相変わらずOrionの居るお山へお参りに行っています。

私たちだけで行っていた時は、その後、散策路をのんびり歩いてから帰宅したものですが、Dawn太も一緒に連れて行くようになってからは、交代でお参りに行き、その後は駐車場にあるお茶屋さんでお昼を食べて帰る日もあります。

お店は、地元のお母さんたちが中心になって切り盛りしていて、地元の蕎麦粉やお米を使ったメニューもあり、しかもリーズナブルなんです。何時行っても、お店内外には程よくお客さんの姿があります。
生後110日のDawn太

ちび子はその日の気分で、うどんにしたり、ラーメンにしたり。
私は、冷たい「山菜・大根おろし蕎麦」が好きで、何度もリピして食べています。
生後110日のDawn太

暑い日にもさっぱりと食べられるよう、麺ツユには梅入り。地元産の蕎麦粉を使った手打ちらしく、ちょっと太さが不揃いですが、しっかりとしたコシがあり、こういう場所で食べるお蕎麦としては、なかなか美味しいんですよ。
生後110日のDawn太

人が食べている間、静かに待つのも大事な仕事!
なるべく椅子の下に入れるようにして、行き交う人を見ながら待っていてくれます。
生後110日のDawn太

ちょっとした観光地にもなっているので、行き交う人の年齢層も様々。犬好きさんからは「撫でてもいいですか?」と。見るもの聞くもの全てが経験なので、もちろん、遠慮なく撫でてもらっています。
子犬のくせに、こういうところはちゃんとわきまえているのか!?突然人の顔目掛けて飛び掛ったり、甘噛みして人の手に歯を当てたりすることはせず、愛想良く静かに撫でられています。(私に対する態度と随分違うじゃないのよぉ~。)

そうそう長い間はジッとはしていませんが、それでも食べ終わるまでは何とか。
生後110日のDawn太

さて、ようやく帰れるのか。。。と思いきや、ラーメンだけでは足りなかったちび子は、お山名物の焼きだんごを追加購入。
生後110日のDawn太

さて、家に帰ってDawn太もお昼にしよ!

----- Dawn太 生後3ヶ月後半|110日 -----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※