attention admin about comments trackbacks you may also like

ボディーガードは疲れます♪

2015年06月23日
Dawn太_0-2歳
-

小さな黒い相棒を従えて、また庭仕事をしています

しばらく、庭に出るのも億劫な日々が続いていましたが、Dawn太が来てからは、また少しずつ庭にいる時間が増えました。

今年は、春植えの草花も揃えなくて、がら~んと殺風景な庭。
唯一咲いている、宿根草のクレマチスの花柄摘みをしたり。。。

すっかり日が翳った夕方の時間帯になると、ボディーガードを従えて毎日のように少しずつ、庭の草取りをしています。

生後107日のDawn太

すっかり、ストーカー姿も板に付いて来たボディーガードさん。動き回って疲れちゃったみたい。
私の真似して(!?)自分も、オ○ッコ場の砂堀しちゃったみたいです。

--- Wednesday, June 10, 2015 ( Dawn太 生後3ヶ月半|107日 )---

画数が気になってドーン太に改めました

もうお気づきの方もあるでしょうが、「ドン太」改め「ドーン太」としました。
運命的にいただいて来たこの子の名前。しかし、我が家に迎えるにあたり後付けした「Dawn」をそのまま発音した「ドーン」を、正式名とすることにしました。

実は、我が家に来て10日目あたりから、環境の変化によるストレスでお腹の調子を崩し始めたDawn太。来たばかりの仔犬にはありがちな話です。
ウンチを持参し獣医さんに行き、他の病気で無いことを確認しつつ、処方されたお薬を飲んでみますが、3~4日では回復せず、再び追加のお薬をもらいました。なかなか回復せず、私の方がすっかり気が滅入ってしまい。。。こんな時に頼りたくなるのが占い関係。(私だけ?)

ペットにもある姓名判断

ペット飼いのみなさん。ペット名にも「姓名判断」がある事をご存知ですか?3人の子どもたちの時、たくさんの本を買って字画を計算しつつ名付けたことを思い出し、なんとな~く気になってネットで検索してみたのです。ペット用の姓名判断サイトが存在しました。人間のように苗字までは含まず、名前のみで判断します。

結果。。。最凶。いや、大凶。

しかも、何処か1箇所でも良いことが書かれていればと思い、複数のサイトで確認してみますが、良いことが書かれたサイトはほぼ無く、「大吉運を持って生まれた子でも奈落の底に」や、「死神数」とまで言われているサイトも。そんな結果を知ってしまっては、変更せずにいられないのが親心。正式な登録手続き前に変更いたしました。

だからって、画数1つの話し。この子の人生がどんな風に変わるのかなんて、「神のみぞ知る」なんですけどね。こんな些細なことが気にかかるのも、大きなショックの後ということで。(自己弁護)

実際に声に出して呼んでみると、左程の変化はありません。名前の意味がわかるよう、ブログでは「Dawn太」と表記します。短く呼ぶ時は「ドン」ではなく、「ドーン」でお願いします。和洋折衷、個性的なコールネームですが、日本で飼われている洋犬ということで、自分では結構気に入っていたりするんですよ。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※