attention admin about comments trackbacks you may also like

果樹園のジェラート♪

2015年06月21日
スイーツde部
-
三条市は代官島。国道沿いに長閑な果樹園が広がるこの地に、新しく、農家さん直営のジェラートショップがオープンしたというので、みんなで出掛けて来ました。

田沢農園直営のジェラートショップ「マルショウ田沢農園」

ジェラートショップを開いたのは、マルショウ田沢農園さん。
低農薬で大事に育てた果物の中、市場に出せなかったB級品を加工し提供するのが、今回オープンした、こちらのジェラートショップです。
形は悪くたって味は一級品!ただ捨てられるのを好まないのも、愛情込めて大事に育てた作物だからこそでしょう。

マルショウ田沢農園

お店脇には真っ白なテラス席もあります。
屋外で食べるジェラートもまた格別ですが、この日は風が強くて、パラソルがたたまれたままでした。

店内を覗きこむDawn太

自家農園の品を使ったジェラートたち

この日のメニューは5種類。ジェラートも、極力添加物を押さえて作られています。
メニューの1つに、加勢牧場さんの「ガンジーミルク」のジェラートもありました。

果樹園のジェラートは
  • ピッコロ 200円
  • シングル 350円
  • ダブル 450円
  • トリプル 550円
コーンかカップを選んでもりつけてもらえます。

ちび子の、りんごシャーベット(350円)
マルショウ田沢農園_ジェラート

ミルク分少なめ、りんごの実がゴロッと入った、ホロホロッと崩れる家庭的なタイプのシャーベットなので、容器も他ジェラートとは違う、大きめな透明カップでした。
もう完売に近い状態だったので、「おまけしておきましたよ!」と。
マルショウ田沢農園_ジェラート

私は、ピスタチオ & いちごミルク(450円)
マルショウ田沢農園_ジェラート

どちらも普通に美味しいです。いちごの果実もたっぷり入って見えますが、最後に砂糖の味がしました。
盛り付け量もまだ一定ではないようで、農家さんのジェラートにしては小ぶりでお高い印象を受けました。
マルショウ田沢農園_ジェラート

おしまいに

田沢農園さんでは「桃」「梨」「ぶどう」など、夏から秋の果物が主流のようなので、また時期を変えてお邪魔してみたいと思います。

--- Saturday, June 6, 2015 --- ジェラート49個目_〆(・ω・o)

マルショウ田沢農園(2015年5月30日OPEN / 前1週間はプレオープン期間)
三条市代官島1252
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※