attention admin about comments trackbacks you may also like

Dawn太、初めての日本海♪

2015年06月20日
Dawn太_0-2歳
-
Dawn太、初めて日本海に立つ!
多分、これからたくさん遊びに行く場所の1つになると思うので、早めにということで、海に連れて行ってみました。
初めての日本海

汚したくないので、砂浜の長い海岸ではなく、車から降りてすぐ海水に近づける場所を選びました。
初めての日本海

海は凪いでいるし、テトラポットの波消しブロックのある入り江のような場所なので、打ち寄せる波も穏やか。
お腹の下に尻尾が入ることも無かったけど、出来れば近づきたくないみたい。
風のにおいも違うし、音もするからね。

「大丈夫かな!?」と思った高さの階段も、外遊びや散歩に出るようになって、楽々と上り下りできるようになっていました。
風に煽られ、一瞬立ち耳ボーダーになる。
初めての日本海

初めての日本海

初めての日本海

あまりお気に召さないようなので、海はほどほどにし、橋のほうに行ってみました。
知らない人とすれ違い、橋の欄干から海を眺め、お姉ちゃんを追い掛けて走り。
初めての日本海

この橋は「恋愛成就」のスポットとしても有名な場所。橋の欄干には、恋人たちが繋いだたくさんの鍵付きの鎖が。
僕とも、深いご縁で結ばれたわけで。。。
初めての日本海

広い公園にもなっていて、草を見つければモォ~食べる。
奥の細道で「荒海や~」の有名な句を読む松尾芭蕉や、幼い頃の良寛像などが置かれていました。
Dawn太と日本海

私が海の写真を撮りに行ったら、律儀について来るストーカー君。
階段下から待ち構えて撮ったら、空飛ぶ犬みたいに撮れました。
初めての日本海

何処にいても楽しそうで。動いてばっかりなので、写真がブレブレだね。
初めての日本海

「あ!止まった。」と、思ったら。。。尻尾が上がって。そういう事情でしたか。
初めての日本海

初めての日本海

子どもとはいえ黒い獣がいるので、頭上で2羽のカモメが大騒ぎ。私も聞いた事のないような、変わった鳴き方で鳴いていました。
Dawn太にも、初めて聞くカモメの声だったね。
騒ぐカモメ

これからいっぱい、一緒にいろんな場所に出掛けようね。
初めての日本海

それにしても、我が家に来てたった1週間で随分大きくなった。
初めての日本海

帰りの車中は、後部座席の5分の4がDawn太の場所。
私に遠慮すること無く、なが~~~くなって寝ながら帰りました。_〆(・ω・o)

----- Saturday, June 6, 2015 (Dawn太 生後3ヶ月半|103日 )-----
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※