attention admin about comments trackbacks you may also like

高坂SAで夕飯♪

2015年05月30日
美味しいもの
-
----- Tuesday, May 5, 2015 ----------
夕飯までに家に辿り着きそうも無かったので、この日の夕食はちょっと早めにSAで!

立ち寄ったのは、過去記事をめくってみても
2013年のGWは下りレストラン利用
2013年11月には下りで「焼き芋ソフト」
その翌月には上りで「川越いもソフト」。。。と、関東方面に来れば、もう何度も利用している高坂SA。
ここは、上下のSA同士が階段で繋がっているので、食べる楽しみ、選ぶ楽しみも2倍なんです。

この日は上りまで階段で向かい、レストランを利用しました。
夕方の6時過ぎに入店だったので、店内はまだ空いていました。

お昼はしっかりオリーブオイルのきいたパスタでしたが、良質の植物油は意外とお腹が空くもの。。。この地でもあり、ガッツリ食べたい気分でもあり、3人でそれぞれに豚肉料理を選びました。

旦那&ちび子 彩の国の黒豚 生姜焼き定食(¥1,400)
さつまいもを使った飼料で育てられた、埼玉が誇るブランド豚のロース肉使用です。

私 日高三元豚ヒレカツ定食(¥1,350)

定食はいずれも、ライス、味噌汁、お新香付き。
ソースとレモンでさっぱりいただきました。
ボリュームもあって、結局1人で食べ切れず、旦那にSOS。

食事が済む頃になると、お店の外でも待っている人たちがあったので、早めに済ませて正解でした。


そして、高坂SAといえば、2013年4月末から、自動販売機に4mもある巨大なウルトラマンがいることでも有名です。
高坂SAで夕飯♪
この日、食事の済んだちび子は、その流れで上りのウルトラマンで飲み物を購入しました。購入時に自販機の仕掛けが作動するのですが、ちび子の時には、マニアが喜びそうな、なんだかジミ~~~な効果音のみ。。。
階段を上って、車を停めて来た下り駐車場へと戻ると、小学生の男の子が、丁度ゼロの自販機で飲み物を購入するところでした。

「ガチャッ!」と飲み物が出た瞬間、ゼロの声が鳴り響き。。。
ちび子が一言「いいなぁ~、私のなんて、ジミでつまんなかった。」って。


これも巡り合わせさぁ。お気の毒さま。。。_〆(・ω・o)
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※