涙のソルティービスケット♪【みちる移転】

2014年10月28日
スイーツde部
----- Saturday, October 25, 2014 ----------
ちび子の文化祭が済むと、一路長岡へ!

全国でも頭数の少ない、珍しいガンジー牛を飼育する加勢牧場さん直営のジェラートショップ みちる加勢牧場さんにお邪魔しました。
2010年7月、ここにOPENしたお店。。。4年3ヶ月という時を経て、閉店を迎えることになってしまいました。


さすがに閉店当日では寂し過ぎるので、その前日に最後の訪問でした。


10月半ばを過ぎると、店内は夏場以上にお客さんの姿があり、お店の方々と、のんびりお話する暇も無いくらいに忙しそうでした。(店舗写真、早い時期に撮りためておいて良かった~と思うくらい。)

初めて訪れた日、何も知らずに座った “V6さまの席”
どの席にどのメンバーが座ったのか。。。そんなプレートが、ずっと椅子に貼られていました。

県内メディアだけでなく全国放送でも取り上げられ、有名人も多く訪れたお店でもありましたね。

最後に私が選んだのは。。。ピスタチオ & ソルティービスケット

どちらも大好きだった味。。。中でも、ピスタチオはリピ率も高かったメニュー。
美味しかったのに、再び食べる機会が無かったソルティービスケットも、最後の最後に食べられて良かった。。。    
でも、ちょっと涙の味。。。

実は、私たちが訪問する1時間ほど前に長女も訪れていて、同じくソルティービスケットを食べたと言っていました。


家族で好きだったお店。。。しばらくは単発で開催のイベント目掛け、私の追っかけは続くと思います。

閉店の理由が、経済難ではないのが救いです。

先の夢もあり、それに向け、たくさんの牝牛が生まれ、育ち。。。新しいかたちで出会える日を楽しみにしています。
なんたって、勢い加わるの加勢牧場さんですからね!

今までありがとうございました。m(_ _)m
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※