attention admin about comments trackbacks you may also like

市民マラソン大会♪

2014年04月29日
子どもの行事
-
ちび子、今年も「市民マラソン」に参加して来ましたぁ~!

今年も晴天に恵まれましたが、昨年に比べると気温は格段に高く5月下旬~6月上旬並みという、マラソンとしては少し暑いくらいの中での大会でした。

マラソン大会

朝のウォーミングアップ兼コースの下見でぐるっと周辺地を走ったあと、定時になると開会式。
その後は走行距離数によって、時間差でスタートとなりました。

マラソン大会

同じキロ数はみんな一斉にスタート。ゴールした後に、クラス別、男女別に結果が出されます。
小・中学生が出場する距離は、途中から全て一緒になって走るかたちなので、集団の何処にいるか見つけるのも大変。

マラソン大会

いざ見つけても、あっという間に走り過ぎて行ってしまいます。

マラソン大会

かなりハイペースかと思われましたが、フィールド内に戻って来た時も外周で見た時とあまり変わらない位置、ペースを保って走っていました。

マラソン大会

無事に完走出来ました。

マラソン大会

昨年は、コース途中で靴紐が解けてしまうというアクシデントがあり、非常に不本意な成績に終わってしまいましたが、今年は無事に走りきれたのでクラス順位も22位と、自分なりに満足出来る結果になったようです。

マラソン大会

水分補給した後は、クールダウンのためにまた走る。。。
普段、10kmを歩けと言われても、なかなか歩けるものではありませんが、この人たちは平気で走っちゃいますね。。。

選手の皆さん、お疲れ様~_〆(・ω・o)
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※