attention admin about comments trackbacks you may also like

ミルクカフェ♪

2014年01月28日
スイーツde部
-
----- Saturday, January 18, 2014 ----------

人気ジェラート店 「レガーロ」に使われているミルクでもお馴染みの県下有数の牧場・フジタファームさん。((ヾ(。・ω・)ノ
数年前からレガーロ向かいの敷地内では産直ショップ「メルカート」などを増設。さらに2013年7月にOPENしたのが、今回ご紹介の「ミルクカフェ」です。
ミルクカフェ

以前、体験交流館として使っていた建物をリニューアルさせたのだと思います。
ミルクカフェ

フジタファームご自慢のミルクを中心とし、軽食も食べられるメニューです。
ミルクカフェ

休日のランチにも良さそうですね。
ミルクカフェ

夕方の時間帯だったこともあり、この日は軽めで。。。
ホットミルク(\200) と アフォガード(\350)
ミルクカフェ
レガーロのジェラートは何度も食べたことはあっても、その元になっているフジタファームの牛乳って実際に飲んだことが無かったです。
朝晩搾乳されるという新鮮なミルクは低温殺菌のノンホモミルク。さっぱりとした口当たりで、ほんのり甘みがあって美味しかったです。

そんな、新鮮生乳から作られた真っ白なソフトクリーム。
ミルクカフェ

ピッチャーに別添付された、熱いエスプレッソをかけて頂くアフォガード。シンプルなソフトクリームを大好きなコーヒーの味で食べられるので好きなメニューです。
ミルクカフェ
これは基本的に、レガーロで食べたことのあるこちらと同じだと思います。
数年ぶりに食べましたが、ソフトとエスプレッソ、2つの温度差や味のバランスも良くて美味しかったです。

ジェラートでなく、ソフトクリームやアフォガードが目的なら、レガーロが混んでいたら、カフェで食べる方がゆっくり出来るかも知れませんね。

食べている間じゅう上から視線を感じていたのですが、オリさん似の大きな牛さんに見られていました。(*´艸`)
ミルクカフェ
これも、牧場直営な感じがたっぷりでした。


MILK CAFE
住所:新潟市西蒲区橋本242-1
営業時間:11:00~17:00
定休日:冬季間/月~金(土・日営業)
駐車場: 完備
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※