attention admin about comments trackbacks you may also like

夏はビールに枝豆でしょ!@パティスリー ソレイム

2013年08月29日
スイーツde部
-
こちらのお店、初めて訪れた時から「他には無い変り種があって面白いな!」と思っていたのですが、夏になったら絶対に食べてみようと狙っていたとあるジェラートメニューがありました。

お邪魔したのはパティスリー ソレイムさん
パティスリー ソレイム

この日も、お店の外観に変化は無かったので、それとは別の、ソレイムさんオリジナルジェラートをいただこうと入ってみたのですが。。。何と!!!ひっそりと、狙っていた商品が販売になっていて、何だか得した気分で味わいました。

大人の夏といったら、やっぱりビールに枝豆でしょ!。。。ということで

Wカップで「ビール」&「枝豆」(340円)
パティスリー ソレイム

枝豆は、夏に入ってすぐに出ていたメニューですが、どうしてもビールと組み合わせて食べてみたかったんです。
使われているのは長岡産の枝豆。濃厚なミルクと合わさって、甘みもあり、粒々食感も楽しい枝豆ジェラートで美味しかったです。

パティスリー ソレイム

一方のビール!
実際に、キリンラガービールを使用して作られているので、お酒の弱い方や、車を運転する方には不向きのようです。
1口食べると。。。(≧m≦)プッ!! 笑っちゃうくらいビールの味です。
しかも、シュワッとした感じが無いので、ビールの泡の部分を凍らせて食べている感じ。それも、しっかりとキリンの味が生きている。

私は、深いコクがあるビールの味が好みなので(缶でいうと“琥珀エビス”)苦味の強いキリンビールは、ここ数年飲んでいなかったのですが、キリンの味ってこれだったよね!って思わせる、そのままに出来上がったジェラートで、ある意味感動でした。
苦味を消すため、少し甘みのある枝豆を食べ、その甘さをまたビールの苦味で緩和する。

しばらく通いつめ、待った甲斐があった (*^m^*) ムフッ!。。。なジェラートでした。
ご馳走様でした。

----- Sunday, August 18, 2013 -----

パティスリー ソレイム
長岡市北山3-26-2
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※