attention admin about comments trackbacks you may also like

サイダー@みちる♪【移転】

2013年05月27日
スイーツde部
-
----- Saturday, May 18, 2013 ----------

当ブログではすっかりお馴染みになった、珍しい “ガンジー乳” を使ったジェラート屋さんみちるさんにお邪魔して来ました。2ヶ月ぶり、6回目の訪問です。(記事登場は4回目です。)
blog_import_5b3da04a597b3.jpeg

お店の前には新入り(?)の大きなソフトが!とっても目立って( ̄▽ ̄)b グッ!
みちるサイダー
今までしっかり閉ざされていた窓も開放されていて、心地良い風が通っていました。
外のデッキで食べたいところですが、転倒防止のため。。。と、デッキ部分には出られないのが残念です。

そして、氷たっぷり!冷たい “レモン水” のサービスも始まっていました。
みちるサイダー
強烈は酸味ではなく、ほんのりとレモンの風味と酸味を感じるので、暑い時の水分補給にさっぱりして美味しいものですね!

そして、この日のメニューは「ガンジーミルク」「いちご」「イタリアンチョコレート」「レアチーズ」「ソルティービスケット」「長岡産きなこ」「薔薇」「抹茶」「ピスタチオ」「マンゴー」「サイダー」「いちごシャーベット」以上12フレーバー。
2種盛り ¥390。コーンかカップから選べます。

ちびは 「ガンジーミルク & きなこ」おまけのワンスプーンは 「マンゴー」 でした。
みちるサイダー

私は 「ピスタチオ & サイダー」おまけのワンスプーンは 「いちご」 でした。
みちるサイダー

みちるさんのブログで、「もう少し暑くなったら登場します!」と、楽しみにしていた メニューが、この 「サイダー」 でした。
ちびの行事で長岡方面に行けなかった12日(日)に解禁だったようで、まさにその日。。。何も知らずに出掛けた長女が、楽しみにしてた私より先に食べたジェラートだったりします。
シュワシュワ感は無いのですが、爽やかな甘い風味がまさにサイダー!夏の到来を予感させるシャーベットになっていました。
そして、みちるさんのジェラートは、ミルクの味も断然魅力なので、濃厚なピスタチオは、ガンジーミルクにも良くあって美味しかったです。
ここのピスタチオ。。。今まで食べた中で、私のTOP2に入るくらい美味しかった!

さらに、さらに、夏向き新作出てくるといいな!

【移転しています】
ガンジージェラート&カフェ みちる 加勢牧場   
住所 : 長岡市喜多町386 コパスプラザ 1F   
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 : 有り
URL :  http://www1.ocn.ne.jp/~guernsey/
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※