attention admin about comments trackbacks you may also like

ジェラテリア Sorriso♪

2013年02月19日
スイーツde部
-
瓢湖に向かう途中、国道403号線沿い田上にあるジェラート屋さん「ジェラテリア Sorriso」さんに立ち寄りました。
外は薄暗く、看板照明も点いていますが、時刻はまだ午後1時半です。
ジェラテリア sorriso

2011年3月にOPENしたお店だそうで、もう少し早く気がついていたら暑い時期に訪れた護摩堂山散策のあと、ここで喉を潤す事も出来たのにな。
ジェラテリア Sorriso

持参した野菜や果物でも、オリジナルジェラートを作ってくれるようですね。
ジェラテリア Sorriso

左:店内の様子。  右:デコレーションも可愛いジェラートケース。
ジェラテリア Sorriso

イートインスペースも充実しています。これまでの全フレーバー。
ジェラテリア Sorriso

お店に入ると、他のお店には見られないほどの、ショーケースの可愛さに目を引きます。
この日は、アーモンドプラリネ・かりんとう・スイートチョコレート・よもぎ小豆・ホワイトミルク・ラムレーズン・ストロベリー・黒ごま・抹茶・マンゴー・塩麹・ブルーベリーヨーグルト・チョコバナナ・ルレクチエ の、計14フレーバー。
OPENからのフレーバーは、季節を変え全80種類以上あるそうです。

ちびと一緒に、Wサイズ(400円)でそれぞれに注文。
ジェラテリア Sorriso

“よもぎ小豆” &“ホワイト ミルク”
ジェラテリア Sorriso

“よもぎ小豆” は春メニューのようです。(1口ももらえず、味は未確認。)
“ホワイト ミルク” はお店No1のおすすめ商品!秋葉区の契約牧場から、毎朝絞りたてで届く新鮮なミルクを使って作られています。
脂肪分の多い濃厚なミルクなのに、後味はさっぱりなのが売り。どこか昔懐かしい味のするミルクジェラートでした。

期間限定の “塩麹” & “ストロベリー”
ジェラテリア Sorriso

“塩麹” は甘さと塩気のハーモニーが美味しく、ジェラート屋さんらしい、少しネットリとした食感の1品でした。
“ストロベリー”は、ホワイトミルクに次ぐお店No2のおすすめ商品。
フレッシュな苺で作られているのでしょう、ミルクの味とあいまってクリミィーなミルクストロベリー味で、特に印象的な1品でした。((美^~^味))私の場合、ミルク臭いのが少し苦手なので、ホワイトミルクそのままで食べるより、この味を活かしてるんだ。。。と理解したうえで、ストロベリーになったほうが好みでした。

雪の舞う寒い日ながら、満席ではないものの、お客さんがいない時が無いくらいでした。ジェラート日和の時期になれば、第二駐車場まで、車で溢れかえると思われます。

----- Sunday, February 10, 2013 -----

ジェラテリア sorriso
南蒲原郡田上町大字湯川1162-1
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※