attention admin about comments trackbacks you may also like

今年の大トリはオリオンで♪

2012年12月30日
Orion
-
年末も押し迫り、大掃除もなんとなく片付きつつあります。(私の場合、出来たところまでが大掃除なので。。。(~_~;))

大掃除以上に優先されるのが、毎日のオリオンの散歩。
クリスマス寒波の後、公園にもふんわりと雪が積もってくれたので、ここでの雪遊びも欠かせなくなりました。

リードを放すと、まずは宝探し。。。尻尾が楽しそうでしょ。(*´艸`)

どうしても、後ろ足から着地してしまう子なので、足腰の負担を考え、地面が出ている頃には控えていた布フリ遊びも、ふんわり雪のクッションが完成したことで再開!

まるで、ボーダーコリーのようなナイスキャッチを見せる場面あり


でも。。。大半は、雪の中に落下した布フリに突入することになるので




戻って来た時には、粉まぶしの別犬状態だったりします。(≧m≦)プッ!!


喉が渇けば、その辺にある雪を食べ


「ダメよ!」と私に注意され、また走る。


楽しそうなこの姿に癒されます。


毎年変わらぬこの光景に、今シーズンも出会える喜び。

来年のことを言うと鬼に笑われるけど、年が開ければ間もなく10歳になるオリオン。
冬場はスタミナもあって、走らせればいくらでも走るんだけど、人間の年でいえばすでに60歳。赤いちゃんちゃんこの還暦世代。。。
ついこの前まで、私と同年代と思っていたオリオンは、あっという間に、ひと回り以上先に年取ってしまっているんです。
私の方が気をつけてあげて、少しセーブさせながら遊ばせるようにしないと。。。と、強く実感する今日この頃です。

最近、すっかり登場回数の減ったオリオンですが(別館ブログには登場多数ですが。。。)今年のブログ記事の『大トリ』を務めてもらいました。


今年1年、当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
今年は喪中のため、表立ってのご挨拶は出来ませんが、みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※