attention admin about comments trackbacks you may also like

蕎麦畑のある風景♪

2012年09月28日
お出掛け
-
妙高での妙高山&黒姫山の望める蕎麦畑は、車で移動中、偶然見つけた風景でしたが、「県内にも蕎麦処はたくさんあるのに、蕎麦畑は何処???」 と、この年になり初めて本格的に探して見つけた蕎麦の花のある風景です。
毎年大勢の人が蕎麦の花を見に来る場所のようですし、ローカルCMでもこの場所が映し出されているので、知っている人にはもうお馴染みの場所ですね。
蕎麦畑のある風景

ゆるい丘陵地なので、蕎麦畑が少しだけ段々になって見えるんです。
蕎麦畑のある風景

さらに。。。同じ場所を、もっと上から見ることも出来ます。
蕎麦畑のある風景

山形で見た蕎麦畑と同様で、県内の平野部で見られる蕎麦畑の風景は「減反」の文字が浮かぶものですが、平安京のように碁盤の目状になった、何とも印象的な光景です。
蕎麦畑のある風景

途中にあるビューポイントからは、蛇行する信濃川の様子や、越後三山をはじめとする山々が大パノラマで楽しめます。
蕎麦畑のある風景

蕎麦畑のある風景

蕎麦畑のある風景

蕎麦畑のある風景

蕎麦の花の話はこれで終わりではないのです。
この日は夕暮れ近くにしか来れなかったので、日を改め、また出直すことにします。つづく。。。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※