attention admin about comments trackbacks you may also like

大とろ牛乳♪

2012年08月27日
スイーツde部
-
8月19日(日) この日のお出掛けの本命地は、県内の湯沢!
。。。のはずでしたが、どうせここまで高速にのるなら、もう少し足を延ばして群馬まで行っちゃえ!ということで、やって来たのは群馬県は水上。

大とろ牛乳

関越道の水上ICをおりですぐ近くにある牛乳スイーツのお店 “大とろ牛乳”さん にお邪魔しま。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
お店、カーテン下りて閉まってます???
しかも、入り口には「本日は完売致しました。」の文字が!

サイトで調べた際、お店は10時OPENと書かれていたはず。。。
今は10時半過ぎ。。。なのに、もう完売で閉店???

疑問符に包まれながら、お店の前にあったパンフレットを手にすると、開店時刻は11時と。
「なんだ!今日はこれからOPENだったのかぁ~。」 と安心しているとお店の方が到着し、これから開店準備を始めるところでした。

大とろ牛乳

。。。とんだ勘違いから、幸運にもこの日の一番客になった私たち!
お店の方が、セッセと開店準備をする様子を手伝うわけにもいかず、世間話などをしながら眺めていると、次々に車が到着し、あっという間にお客さんの列が出来てしまいました。

大とろ牛乳

ちょっと変わった名前の “大とろ牛乳” は、濃厚なミルクにコラーゲンを加え、少し冷やし固めた自然派スイーツのこと。香料や保存料、添加物などは一切使用せず、素材そのままの味を大切に作られているようです。

すっかり準備が整い、開店時間になったところで、まずは私たちの注文を!

大とろ牛乳

写真手前からブルーベリー、プレーン、プラムグラノーラ。
自然なミルクの甘みだけなのに、ほんのりとした甘みがあり、とにかくミルクが濃厚なのが分かります。凍らせ加減もシャリシャリッ!とした感じ。とっても素朴な味なのに、今まで食べたことの無い味でもあり美味しいです。
その日の仕入れで違う、季節毎のトッピングも魅力的ですが、プレーンを頼み、カウンターに置かれた ココア・コーヒー・黒ゴマ・きな粉など、無料提供のアイテムで味を追加するのもいいですよ。

小学生のお子さんを持つお母さんが、一人でお店を切り盛りしているので、1日に提供できる分量も限られているようです。
また、駐車場は5~6台分程度しかなく、暑い中、おじいちゃんが車の誘導をがんばってくれています。
高速代払っても、また出掛けてみたい新しい味発見!でした。

大とろ牛乳
住所 群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※