attention admin about comments trackbacks you may also like

桜並木2012♪(4月25日の散歩より)

2012年04月28日
Orion
0
前記事の桜並木は、全長約10kmにもなり、植えられている染井吉野は約3,000本という話です。
あまりにも長い桜並木なので、徒歩散歩での撮影は1日ではちょっと難しいため、好天に恵まれる。。。と言われていた水曜日(26日)に、改めて残り数キロ部分の並木道を訪れてみました。

ここ数年、花が満開になる前に葉が出て、なかなか綺麗な姿にならなかったこちら側。。。今年は、見事に満開になってくれました。
数年前、ミヤ○ヤの番組内で取り上げられ中継されて以来、この場所もこの時期限定で、訪れる人が増えた気がします。高い位置から並木を撮ろうと、熱心なカメラマンが自分のワゴン車の屋根にあがって撮影していたり。(~_~;)

当ブログでは、この景色を載せるのも毎年の恒例になりましたね。^^


こちら側からの桜は、いつも遠くに見える、地元のシンボル山が近くに感じられます。

多くの人は車で訪れ、路肩に車を停め、桜並木の様子だけを写真にし、過ぎ去って行きますが、ここは、2段になって桜のトンネルがあるので、上から見るだけでは勿体ない場所なんですよ。

上段はこんな感じ。


さらに下段まで下り、上の桜を眺め


ニッコリと微笑む我が家のお犬さま。


桜さんと背比べ(!?)


再び桜を愛で。。。


笑った顔が童顔に見えた。(*´艸`)


綺麗な桜を見ていると、気持ちも若く、元気になれる気がするね。
今年も綺麗な桜のトンネルは、何処まで行っても貸し切り状態でした。


題して『もぅ “よっぱら!” 春眠 時を選ばず』

いつもはお昼寝している時間だから。。。ついつい ▲ ね。(~_~;)

私の場合、染井吉野はまとまった姿で、ぼわ~っと淡いピンクが膨張したように広がる満開の時を、遠くから眺めているのが一番好きなんです。
だからと言って、花のアップが1枚も無いのは、染井吉野に申し訳ないかな。。。と思って、1枚だけ撮ってみました。

初夏のような気温の下太陽の光を浴び、透けてしまいそうに写った花びらも、今では散って無くなってしまっています。ホント、桜の時期は短い!

オリオン!次なる目的地へGOだよ!!!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

コメント(0)

There are no comments yet.