attention admin about comments trackbacks you may also like

十月桜♪

2012年04月21日
空と海と地球の詩
-
以前、当ブログ記事にも登場させたこの桜の木。
ご記憶の方はあるでしょうか?


昨年秋。。。丁度、ハロウィンの日に書いた記事の中で咲いていた、あの十月桜の今日現在の様子です。
名前のとおり、秋の頃(10月)に咲き、そして、春にも咲くというのは本当だったわけです。

昨年秋、偶然にもこの桜の開花を見たのは、義父の病院へお見舞いに行く。。。そんな時でした。
亡くなって40日あまり。。。
いまだに、病院近くを通ると、「寄って行かなきゃ!」と錯覚してしまったりもします。義母へのお昼を買うために通ったパン屋さんに寄っても、当時の生活を思い出したりしますから、最近はちょっとだけ遠ざかっていたりする方面。。。しかし、この桜が春に開花する様子だけは何故か見届けたくて。

そんな経緯もあるので、せっかくの桜ですが写真も少しアンダーめで。

線路脇の桜なので、線路とコラボ。。。


同じ日の昼過ぎ。
ふと車のウインドーに映った太陽に、ハローがかかっているのを発見!

せっかく桜が満開を迎えようというこの時期。
ここからお天気は下り坂になるのか?。。。

あと1日。雨になるのは待ってよね。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※