attention admin about comments trackbacks you may also like

卒業♪

2012年03月20日
管理人の独り言
-
早い頃にはたくさんの皆様からお悔やみを頂き、まことにありがとうございました。
15日に通夜、16日に告別式を滞りなく済ませる事ができ、昨夜、初七日の法要も済ませました。
義父を送り出す最初の儀式も、ひとまずここでひと段落。もうしばらくは、葬儀の雑務などをしながら、徐々に遺品整理などしていく日々が続くと思われます。
旦那の忌引き休暇も本日まで。少しずつ普段の生活に戻りつつ、私のブログも、そろそろと復活しようかと思っています。
また、よろしくお願いします。



葬儀明け、最初の日曜日となった18日は、長女の大学の卒業式でした。


式の会場となったのは、国内最大のパイプオルガンを備えるというコンサートホール。


コンサートホールなので、拍手の音が良く響くのが心地よく、式の最後、会場全員で合唱した校歌が印象的でした。

旦那と、『校歌合唱のためにここを会場に選んだ?』なんて、冗談を言って笑ってましたが。。。

1時間半の卒業式が終わり、カフェで一休み。

大学までの教育課程を無事終え、本人より、親の方が少し肩の荷を下ろした感じ???

夕方から、長女は謝恩会へと。

韓国語選択の学生たちは、揃ってチマチョゴリで参加でした。
葬儀が終わったばかりだった事もあり、長女は花ひとつ飾らなかったのがちょっと気の毒。。。
それでも、学生生活最後の日。4年間を過ごした友人たちと楽しく飲み、語り合うひと時を持て、幸せだった事でしょう。


こんな時期なので、お祝いはご遠慮申し上げます。
コメント欄も閉じたままで失礼します。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※