attention admin about comments trackbacks you may also like

p(-ω-〃) イジイジ…

2012年03月09日
Orion
-

どうしてオリオンがこんな風に “星明子状態” になっていじけてるのか。。。
それは簡単!大嫌いなバリカンで毛を刈られた後だから。

ブログのお友達の記事を拝見していると、白い毛が輝くほど綺麗にシャンプーしてもらったあの子や、爪きり&パッド毛のカットで、燃え~❤な肉球を見せてたあの子がいて、『ワンコが綺麗=暖かい』 みたいな連想ゲームが頭の中で展開する私。
我が家の方も今週に入り、気温も上がって随分雪解けも随分進み、庭に残った雪の山を崩し、右から左に移しては融かしてるような状態で。。。
散歩道にも雪は無くなったし、オリオンのパッド毛もここで少しスッキリさせようと思っただけなんです。

案の定、一冬中 消雪パイプから吹き出す鉄分の多い地下水にさらされたパッド毛は、中に行くほど赤茶色に染まってました。(>_<)

手足の毛にバリカンも嫌いだけど、それ以上に嫌いなのは、お尻まわりだもんね。(~_~;)
雪玉対策のため、お尻まわりの毛の長さはカットしたけど、肛門まわりをバリカンするのは久しぶり~。あっという間に一塊刈れて、これで💩が付着するのも軽減されるでしょ。

嫌な思いはしたけど、私のやさし~ぃ「母心」が分かって、やっと機嫌直して出て来てくれたのね~ぇ。

( ゚д゚) あ・・・
ご褒美にあげたおやつが少し落ちてたのを、目ざとく見つけただけだったのかぁ~。

あぁ、言い忘れたけど、バリカンは終わったけど、まだハサミで切り揃えてないの。
バリカンだけでいじけちゃうオリオンだから、昨日はそこまでで勘弁してあげたけど、今日はハサミで刈り残しのカットだよ! (*´艸`)
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※