attention admin about comments trackbacks you may also like

文字通り“臭い仲”(≧m≦)プッ!! 3月1日の散歩より♪

2012年03月02日
Orion
-

さて、何処でしょう?(*´艸`)

実は、A公園の駐車場にある公衆トイレの中です。
オリが思う存分に走れるのでよく散歩に出掛け、再三にわたって記事にも登場するA公園ですが、我が家からは徒歩30分くらいの距離にあります。
校区の隅っこに自宅があっため、小学生時代から30分の道のりを歩いて登下校していた私には普通に散歩出来る距離だったりしますが、多分、犬を走らせるのが目的なら、ここまで車で連れて来る人が大半なのでは。。。と。

普段でも30分の道のりが、雪が降って足元が悪くなるとさらに時間が掛かり、40分程度の散歩をしてからようやく到着だったりします。
気温が低かったある日、歩いていても冷えて仕方なく、公園に着く前にトイレに行きたくなりました。公園の駐車場にトイレがあるのは当然知ってしましたが、今まで利用した事が無い。。。到着して周辺を見まわすものの、外にはオリを係留出来そうな場所も無く、「さて、どうしようか?」と思いながらも、女子トイレはどうなってるのか見に行ってみると、その手前に障害者用の広いトイレまで完備されていました。
中でフリーに出来るので、これで安心して用が足せるわけですが、外犬オリオンは限られた空間で、一体どんな反応をするのか?ちょっと観察しながら入ってました。








今回の記事の写真は、昨日、改めてトイレに入って撮影しています。実際に用を足しに入ったわけでないので、ある意味やらせ。
でも、最初に入った日と同じような行動をとってました。
家犬の子だと、飼い主さんがトイレに入るのまでストーカーして、その子の頭を撫でながらでないと用を足せない。。。と話してた人もありました。

我が家は邪魔せず、でも見守ってる感じ!?

洗面台にある鏡も不思議なのか(たまに、ウインドーに映った自分の姿に飛び上がって驚くオリです。)そっと覗いてる姿が微笑ましかった。


は~い、綺麗に洗ってからね!


よし!撮影終了。走りに行こうね。

公園の入り口。。。雪の降り続く間、私とオリが付けた足跡も、次に来る時には無くなっていたのに、あれから積もる事も無く残っている。

。。。っていうか、その上をさらに誰かが歩いてる?

早速、オリオンの鼻が偵察を始めます。




。。。と思ったら


あぁ!私を置いて行かないで~~~ぇ!


いつもの広場にも、公園内を横断したとみられる、私たち以外の足跡がありました。

そうか!私たち以外にも、雪をかき分け入って来る物好きさんが出現するような、そんな時期になったって事かぁ。寒風吹きすさぶ頃は、そんな物好きは私たちだけだっらからね。(T▽T)アハハ!

オリオンが走り始めると、公園内にある小川の奥隅から1羽の白鳥が飛び立って行きます。


白鳥が着地した先。。。私とオリオンがいるすぐ脇なんですが、僅か7~80mというこの近距離に白鳥の1グループが休んでいました。きっと、前回までは中州にいた白鳥さん。

野生の鳥なのに、人や獣の気配を感じてもあまり気にする事なく、私たちが遊んでいる間は、ずっとここで休んでました。
小さくて分かり辛いですが、下の写真の右奥にある木の1本に、いつもオリが遊び始めると、投げる布フリを狙って旋回しているトンビが留まって写ってます。

昨日は、ずっと木の上からこちらを監視してる感じでした。

気温が上がった事もあり、ようやく春が近い事を実感出来るようになり、そんな気持ちで見ているので、野鳥の姿も何だか穏やかに見えました。
喉が渇いてオリが食べる雪も、かなり融けてザクザクしててシャーペットみたい。
そこにオリがお○っこ掛けちゃうと “レモンシャーベット” なんちゃって!(≧m≦)プッ!!
あ!またトイレネタに逆戻りだ。。。はい、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

帰り道の河川敷で、中州にいたはずの白鳥が、どうして公園内の水辺に居たのか分かりました。
前回の散歩記事で欄干に集まっていたカモさえも、その姿が極僅かになっています。


河川内は手前にも奥にも重機が入り          


河の流れは完全に遮断されました。


そして、堤防上のアスファルト道は雪解けと共に再び工事用トラックが通るようになり、鳥たちも、これを警戒して居場所を移動したようです。
おっと!私たちも、もうここではゆっくり写真撮影なんて出来ないって事ね。


急いで脇にある東屋へ避難。
速い車は怖くて警戒するオリオンだけど、大きなトラックは小さな男の子と同じように興味心から見てるみたい。(*´艸`)


そして、東屋から堤防下の道路へ下りようと。。。
雪が融けて足場が良くなかったので、オリに「ちょっと待って!ゆっくりぃ・・・。」と言いかけたその瞬間、大きく1歩を踏み出され私は尻もち!そのまま、堤防の斜面をズズズズズ!

散歩時はベンチコートを着てるので、良く滑ること、滑ること。
短い距離でしたが、久しぶりにそり遊びした気分でした。(*´∀`)アハハ

今週はお天気も安定していたので、連日よく走ったオリ。
でも、人間でいうと50過ぎのおっちゃんなんだよね。いくら楽しそうだからって、今週はちょっと走らせ過ぎたかも。。。 って反省。
私も、夜になると眠たくて、眠たくて。。。(つω-`) ゴシゴシ…
きっとオリは、それ以上に疲れてたよね。

週末はゆっくり休んで、また来週走ろうね!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※