attention admin about comments trackbacks you may also like

オリオン桜♪【2月27日の散歩より】

2012年02月28日
Orion
-
薄らと積雪のあった昨日の朝。それでも朝仕事が済む頃になると、また少し日も射して来たので、あれやら、これやら持参でA公園まで散歩。
2012年2月27日のオリオン

思いの外、吹く風は強めで気温も低くて寒い。
風の影響で天気も変わり易くて、到着した頃にはお日様は雲の中。。。
2012年2月27日のオリオン

また雪が舞い始めましたが、昨日も元気に、粉まぶし状態で暴走して来ました。
2012年2月27日のオリオン

ちぇ:あぁ、宣伝部長!また日が射して来ましたので、ここから撮影に入ります。こちらへどうぞ!

オリ:・・・。
2012年2月27日のオリオン

週末、コンビニに寄って今年も見つけました!
オリオンビール“いちばん桜”
Orion一番桜

このネーミングからも、毎年見つけると買ってしまうビールだったりします。

こちらはまだまだ雪の日が続いていますが、ビール界も春爛漫。
全国的に大雪だった頃、オリオンビールのある沖縄では桜も満開で、桜祭りの真っ最中だったんですよね。
こちらでは、今年はいつ満開になるんだろ?

ちぇ:走って喉も乾いたでしょ?雪の中で良く冷えてるし、ここで飲んでく?
あ。。。
2012年2月27日のオリオン

そういえばオリオンは、ビールの空缶を差し出してもソッポ向いちゃう子。反対に『お神酒事件』をはじめとして、日本酒には妙に興味を示す子なので、この時もビールよりも雪にご執心でした。(~_~;)
2012年2月27日のオリオン

はい!私は昼間からお酒飲む習慣も無いので、昨日のお風呂上りに、静かに記念日に乾杯しましたよ。

昨日もお決まりのように、帰り道は河川敷を眺めながら。
先週来た日には、鴨と一緒にこの場所にもたくさんの白鳥がいたのに、昨日は中州に僅かこれだけ。冬の初めに見たように、1グループしかいない感じでした。
河川の白鳥

雪の少なくなった田圃では、凄い勢いで餌を探す姿も見られ、白鳥たち、旅立ちの時期が近いのかな!?
河川工事

旧堰の欄干で休憩中の鴨さん
河川の鴨

獣の気配を察知し
2012年2月27日のオリオン

あっという間に警戒中!
河川の鴨

数日来ないだけで、刻々と姿を変えてゆく土手の散歩道でした。
河川工事
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※