attention admin about comments trackbacks you may also like

よっぱら。。。でしょ。

2012年02月21日
Orion
-
この週末、県内各地に出されていた大雪警報&注意報。
確か、土曜日の夜のニュースで「大雪の峠は越えましたが、明日も引き続き大雪に警戒を!」と言っていたはず。
アナウンサーの言葉通り、一夜明けた日曜日の朝は前日の雪かき作業も虚しく、また一面真っ白な世界に。
しかし、大雪の峠をとっくに越えたはずの昨日の朝、日曜日の朝以上の雪が積もっていたのにはビックリ!!!
2012年2月20日のオリオン

我が家の庭に積もった雪も、ご覧の通りの状態で、雪の全く無い自転車小屋の中から見てみると、圧雪になった状態で、約1mはあると思われ、その様子は、オリオンとの目線や、ちょこっと見える物干し竿からも察していただけると思います。
大雪の空

こんなはずじゃなかったよ~ぉ!と、家周りの雪かきをし。その後、歩道除雪が済んだばかりの道を、オリオンといつものように散歩です。
昨日の散歩時は、太陽も雲の中。また雪が舞い始めていました。
金曜日には、雪がしまって走り易かった空き地も、またフワフワの雪がたっぷり積もってしまいました。
2012年2月20日のオリオン

誰も足跡を付けていない場所。。。一人占めで遊びました。
2012年2月20日のオリオン

体力を消耗しないよう、自分がラッセルしてつけた道に沿って、何度も行き来します。
よく見ると、走り終わった先で、道が左右2本に別れてるのは、私の腕のせいです。
2012年2月20日のオリオン

雪玉いっぱい付いちゃっても、雪が多くて走り難くても、フリーになって自由に走れればいいお顔!
2012年2月20日のオリオン

この週末に来た寒波の影響で、至る所で積雪量がグンと増えました。
散歩道の多い場所では、道路除雪の雪壁が2mくらいある場所も。我が家は平野部の中でも積雪少なめな地域なので、ここまであるのは異例です。
2012年2月20日のオリオン

家から一番近い場所の歩道除雪も、いつの間にか、私の肩くらいの高さまで盛り上がっていました。
2012年2月20日のオリオン

あ!また歩道除雪してる。作業ご苦労様です。m(_ _)m
2012年2月20日のオリオン

昨日は午後から雪も止み、お日様も顔を出してくれました。
そして、今日は雪でなく雨っぽい。
もう2月も下旬になろうとしてるこの時期。。。ようやく大雪もおしまいかな!?
そうであって欲しいな。。。

≪追記≫
タイトルの 『よっぱら』って?というご質問をいただいました。
『よっぱら』は、新潟弁で「飽きた」というような意味合いの言葉です。
雪はもう飽きた。雪の記事ももう飽きた。。。という意味を込めた題名でした。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※