attention admin about comments trackbacks you may also like

ちびの目、覚書き♪(8歳5ヶ月)

2010年12月28日
お目目の話
-
今日は、今年最後になるちびの眼科受診日でした。

今、過去記事をめくってみたら、夏休みに受診した際の話を書いてない。。。

きっと、数値が前回同様で、わざわざ書かなくてもいいや。。。って、夏の頃の私は思ったんだと思います。(あまりの暑さだったせいか、当時の記憶が薄い。え!ボケかぁ~!?)

結局のところ、今回もいつもと同じ安定した結果だったんです。

もともと近視ではないので視力もよく出てるし、メガネも合ってるのでこのままでOK!目の寄りも、このくらいなら問題ないでしょう。。。と。
もう8歳という年齢なので、目の機能としてはほぼ完成してると思われ、いつ行っても大きな変化は無くなり、私もその都度「一喜一憂」することもなくなりました。
ここまで来れば、多分、今後再々手術。。。なんていう事態にもならなと思いますし。
「次回は春休みか夏休みに。。。」と言われ、すかさず夏休みの受診を選択しました。

昨年も今日が受診日で、診療の最終日だったこともあり、病院内、何処ももの~~~凄く混んでいたんですよね。今回も覚悟して、それでも少し早めに出掛けて行ったんですが、今日はかなり空いていて、予約時間前に検査に呼ばれました。
お昼までかかるのを覚悟していたのに、あまりにも呆気なく終わってしまって。でも、私たちが帰る頃、外来の待合室は患者さんでいっぱいになってました。
今日は早めに出掛けて正解でした。


今日は雨の予報だったはずなのに、午前中は見事な青空で、景色が最高だったのもラッキーでした。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※