attention admin about comments trackbacks you may also like

花火大会♪

2010年07月26日
Orion
-
先週末の2日間、町のお祭りが開催され、この週末は花火大会の開催となりました。
もうご存知の方も多いと思いますが、オリオンは花火も雷も、どちらも苦手です。なので、どんなに規模が小さいとはいえ、間近で開催される我が市主催の花火大会は、一番苦手かも知れません。

家で留守番させていたとしても、花火が上がるたびにウロウロしている様子は目に見えますから、この花火大会に限り、私たちと一緒の場所まで連れて行き、ナデナデしながら花火観賞です。

“闇夜のオリオン”。。。で、写真でも何処にいるのか確認しにくいですね。写真左下の方。。。カラーの白い部分で分かりますか?
オリオンと花火大会

今でもかなり我慢してますけど、以前のように無駄な抵抗をする事もなくなり、ただひたすら前方の花火をジッと見つめ、ベロは出て『ハァ~ハァ~』していても、横ベロになることも少なくなりました。
さすがに、ちょっと長めのスターマインと、10号50発の連続打ちの時は『帰りたいモード』でウロウロッとなりましたけど、本当に大人しくなったものです。

打ち上げ会場の河川敷までは行かず、途中の道路脇から見物しています。
時々通る車が邪魔だけどね。。。


みんな一緒だから、ちょっとは安心感あるのかもね。
オリオンと花火大会

また来年もこの場所で、一緒に花火見物しようね。

花火に雷。。。苦手な子には受難の季節ですね。
この夏も、上手に乗り切れますように。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※