attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】小倉マーガリン♪

2010年07月23日
チロル書庫
-

チロルチョコ ≪小倉マーガリン≫

チロル小倉マーガリン
  • 商品概要 東海地区の、ご当地軽食メニューの味を再現したチロル
  • 発売日 2010年7月19日(月)
  • 規格 1個
  • 価格 32円
  • 販売ルート サークルKサンクス限定

チロルサイトでは19日発売になっていますが、販売先のサークルKサンクスのサイトでは、21日発売になってるという商品です。
今月の新商品は“コーヒーゼリー”オンリーかと思っていましたが、こんげ あっちぇ~~~季節でも、コンビニ限定品発売なんですね。
チロル小倉マーガリン

しかも。。。“小倉マーガリン”とは、この時期になんとも “濃い” 商品でしょう。
チロル小倉マーガリン

調べてみると“小倉マーガリン” は『名古屋めし』のひとつだそうで、地元企業であるサークルKサンクスが、不定期ではありますが、全国的に発売しているそうです。なので、今回のチロルもサークルKサンクス。。。なんですね。

パッケージの裏面には“鯱”のイラスト入りで、ここでも “しゃちほこ県”(ブログのお友達風に)をアピールしています。
チロル小倉マーガリン

今回のチロルは旦那に頼んで、仕事帰りに買って来てもらいましたが、連日の猛暑のため、家に着くまでにチョコは溶け。。。大急ぎで冷蔵庫で冷やしました。
一番マシなもので撮影しましたが、今回はチョコの形がいびつです。写真撮っているだけでも、溶ける、溶ける。
やはり、この時期の発売はちょっと無謀かもぉ~~~ぉ。

小倉風味チョコ、マーガリン風味の2層のチョコの中にはサクサクのビスケット入り
チロル小倉マーガリン

実際に “小倉マーガリン” を食べたことはないですが、トーストの上にマーガリンと小倉餡をのせた風味は、長年の経験から(?)も、容易に想像出来ます。
開封すると香るマーガリンの匂いに、小倉チョコの風味、ビスケットで再現されたトースト感。。。と、やはり良く出来てるのだと思いました。

マーガリンも餡子も、どちらもあまり好みではないので、実際には、自らチョイスする可能性の低い食べ物かも知れません。
チロルで再現されても、小倉チョコの味よりも、塩気のあるマーガリンチョコの風味が少し勝つような気がして、塩気でさらに甘く感じるやら、油っぽい感じが残るやら。
やはり、今回のチロルは私にはちょっと苦手分野かも。涼しい時期だったら、もう少し美味しく感じたのかな?
餡子好きな甘党の方、この暑い時期、あま~~~いチロルに挑戦してみて下さい!

※この商品、発売から僅か10日程で発売が中止になってしまっています。
何でも、成分表記のミスで回収され、発売中止になった。。。とか。その後、訂正された商品が再販される様子もないので、発売当初に買った一握りの人だけの。。。ある意味、幻になってしまった“レア”なチロルだったりします。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※