attention admin about comments trackbacks you may also like

ちび、受診日♪(7歳8ヶ月)

2010年03月30日
お目目の話
-
今日は、ちびの眼科受診日でした。
経過は、前回(12月)の検診と同じなので、覚え書き程度に。

春休み中なので、小学生が多いかな。。。と思いましたが、予約時間前に検査で呼ばれ、その後も、スイスイとスムーズに受診することが出来ました。

待ち時間が短かったので、ちびも検査に集中出来たようでした。
視力検査でも、プリズム検査でも数値的には前回とほぼ同じ。
たった3ヶ月しか間があいていないし、ゆっくりしか回復しない目の話なので、この短時間では、画期的に良くもならないし、悪くもならないですもんね。

。。。なので、主治医の診断もほぼ同じ感じ。

主治医:この前と同じだね。角度は6~7度。7歳かぁ。まぁこんなもんかな。年取ってくると、目の寄る力も落ちてくるから。
ちぇるしー:・・・・・。
主治医:あ!年取ってくるって、年齢的には小学校5~6年から、中学生くらいの事ね。
ちぇるしー:あら!そんなに早い年齢で。。。

結局のところ、正常値ギリギリか、あと1度程度寄りが残った状態ではあるものの、今の段階では様子見。。。という話のようです。
次回は夏休みに検診です。

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※