attention admin about comments trackbacks you may also like

犬パン♪

2010年01月20日
Orion
-
朝は殆どパン食の私。
か~~~なり前になりますが、息子の試合の応援で出掛けた帰り、翌朝に食べるパンを~と、たまたま立ち寄ったパン屋さんがここ!女池にある“サフラン”というお店でした。
サフラン

いつも店内は超満員で、店内のテーブルや外のテラスでは買ったパンを持参し、珈琲を飲みながら食べてる人も多いです。
人気店のわりにお値段は手頃だったりするので、こちら方面に来ると、ちょっと回り道でも寄って買い物したりしていました。

先日、白鳥を見た帰りに寄ってみると、昨年12月に青山店もOPENしました!と。
女池まで用事がない時、青山でも買えるのは有難い!OPENして間もない青山店に、早速行ってみました。
サフラン店舗

こちらも店内はお客さんが、押すな押すなでいっぱい!
イートインコーナーは女池店の方がちょっと広いかな!?と思いつつ、パンの種類は同じだし、私にとっては有難いお店に変わりはなさそうです。

そして、ここに来る度に気になっていたパンがありました。
「犬パン」と名前のついた犬用のパンです。
犬パン

ちょっとつまんで食べてみましたが、飾りがないだけで、外も内もちょっと硬めなバターロールみたいな味。。。
人が食べても十分に美味しいパンです。

オリオンにあげるの。。。急に勿体なく思えて来たなぁ~! 
Orionと犬パン

そういえば、チェス君が“鼻パク練習中”って言ってたから、犬パンも鼻パクしながら食べようか!
サフランの犬パン

参考になるかな!?


よく、「どうやって成功させたの!?」って聞かれますけど(私も出来ない時は同じこと思いました。)我が家も出来るようになるまで、かなりかかったんですよ。

ブログを始めてから、被り物をさせられることが多くなって、頭の上に物をあげたまま写真を撮り終わるのを待つことが増えました。
なので、鼻の上にあげて待つ。。。というのも自然に出来るようになりました。

鼻に乗せる前に「STAY」のコマンドをかけると、頭も動かさないようになってます。
そうじゃないと食べモノ見ちゃって、どんどん顔が上向いちゃいますけど。^_^;

あとは、落下の速度に合わせて上手くキャッチしてくれれば。。。

Orion

我が家の場合、最初に一旦下に落としてから食べていたのが、その時は何かの弾みで鼻から跳ねあがり、そうなれば普段の習性からも「パクッ」と食いつこうとした。。。
それを見ていた私が、大喜びしたのをオリオンが見て「あ!こうやれば か~さん嬉しいんだ」って理解したみたいです。

そこから出来るようになるまで、そう時間はかからなかったですから。
練習中のみなさん、根気良く続けてみて下さいね~!

。。。って、モタモタと記事を書いているうちに、呑み込みの早いチェス君は鼻パク成功させちゃってました。
チャン チャン!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※