attention admin about comments trackbacks you may also like

大雪を楽しもう!(かまくら編)

2010年01月19日
Orion
-

1月16日(土)かまくらを作ったよ!

連日の雪。朝になると、また同じように家の周りの雪かき作業。
ちょっと嫌気のさして来た金曜日、どうせ雪かきするならちびが楽しめるようにかまくらでも作ろうか!?と思い立ち、庭の真ん中にひと山作ってみました。

この日は雪の山を作って終わり。
一晩寝かせて雪山を固め、翌日になってから、旦那に入口を掘ってもらうことにしました。

土曜日は雪も止み、朝からいいお天気!
いよいよ穴掘り作業が始まったようです。
Orion

私が洗濯を済ませる頃、穴掘り作業も終わり、小さいながらも裏庭の別荘が出来上がったようです。
Orion

仲良く入ろうね~♪
Orion

Orion

Orion

Orionとかまくら

何をしてるのか?と思ったら、大事なリラックマの部屋を作ってたみたいです。^ー^
庭に作ったかまくら

雪原でひとっ走り

せっかくのいい天気なので、この日の朝の散歩はみんなで!
前日と同じように、公民館脇の空き地でボール遊びです。
Orion

昨日もたっぷり走って雪を固めて来たはずなのに、また一面真っ白、フカフカの雪で埋まってました。
Orion

雪まみれのボールを取って来るから、いつの間にか、口の中で融けた雪でヨ~~~ダが!^_^;
Orion

ちょっと悪戯。。。口にボールが入ったまま、雪玉投げたらどうなるのかな!?って。
Orion

ボールは落とさないんだけど、キャッチするのと同じタイミングでジャンプしていました。

そして、長時間ボールを咥えているので、またまたヨ~~~ダ!(≧m≦)プッ!!
Orion

「意地悪するなよ!」「そんなに笑うなよ!」とでも言いそうな顔してますね。
Orion雪遊び

ごめん!ごめん!

一生懸命に走ってる姿も
Orion雪遊び

写真撮ってて遅れた母に気を使ってくれる様子も、みんな大好きだからね!
Orion

今回の寒波。。。いっぱい雪で遊べて楽しかったね。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※