attention admin about comments trackbacks you may also like

ちびの目検診♪(7歳5ヶ月)

2009年12月29日
お目目の話
-
昨日は、今年最後になるちびの目の検診日でした。
前回の検診時、すでに今回分の予約をしてありましたが、終業式が25日まで延びてしまったこともあり、昨日(28日)が予約日でラッキーだった反面、病院も、外来最終日だったことや、冬休み中だったことが重なって、眼科ももの凄い人でした。。。^_^;

予約時間なんて殆ど関係なし。。。
待たされる! 待たされる!!!

それでも、検査の時には集中してくれ、視力は1.2~1.5と問題なく(遠視なのでね。。。)プリズム検査でも、今回は比較的良かったようです。

ただ。。。ちびの隣で検査していたおじさん。
糖尿関係で目を悪くしている人らしく、検査中に大汗かいて、段々と意識が薄く反応が悪くなってしまい、どうも低血糖になっていたようで、看護師さん達が手当てをする場面も!((+_+))

そういうことに慣れていない(苦手な)私なので、脇で見聞きしているうちに自分まで汗が出てきて。。。
これはまずい!と、一生懸命にちびの検査の手伝いに集中するように務めました。

主治医の診断では、今回は目の寄りは6度。。。と。
前回の7度から少し改善していたので、「一進一退だね。。。」と言われてしまいました。^_^;

たった1度でも、前回はかなりショックに感じたので、正常範囲内に収まる結果で嬉しく思いました。

次回の受診は春休みになります。
ちびの目に関してもちょっとだけ楽な気持ちになって、新しい年を迎えることが出来そうです。



今回の記事にて、コメント欄を開け、皆さんとお話出来るのは今年はこれが最後になると思います。

この1年、大変お世話になりました。m(_ _)m
また来年もよろしくお願いします。

では皆様、よいお年をお迎え下さい。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※