attention admin about comments trackbacks you may also like

キ━―━チャ―━(゚∀゚)人(゚∀゚)ッ━―タ━―ヨ━―!!

2009年12月18日
管理人の独り言
-

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!その1

この前の日曜日(12月13日) 実家の両親が、揃って我が家にやって来ました。

2人揃ってやって来たのは、昨年の夏以来。今年のお盆の時は、父1人で来ていたんですよね。

実は、昨年のちびの七五三姿を見せに行った2日後、母は買い物帰りに交通事故に遭い(母は徒歩、左折して来た車と接触でした)3ヵ月の入院生活をしていたんです。
あれから1年経ち、その時に骨折し手術した足はまだ不自由ながらも、以前と差ほど変わりなく歩けるところまで回復しました。

ひとしきり世間話をし、1時間ほどで帰って行きましたが、今回持って来てくれたお歳暮やお土産のなか、今回も、このフルーツの姿が!   
我が県で採れる洋梨“ルレクチェ” です。

『洋梨なんてフニャッとした食感で好きじゃない!』
。。。そう思っていた私も、この洋梨に出会ってからすっかり変わり、今では、この時期の楽しみになっています。

今回のは、玉がずっしりと大きくて、しかも、1つ1つが大事にネットで梱包されてて、食べる前から期待大です。

最近のものは、追熟が済んでから販売されるので翌日に食べましたが、切った瞬間から瑞々しく、いい香りとなめらかな舌触りで。。。天候不順もなんのその!今年も変わらず、美味しく出来ていました。
ご馳走様~♪

ε=ε=ε=ε=ヾ(* ゚д゚)人(* ゚д゚)ノ゙ キター その2!

“その2”は月曜日の事。。。
朝、ちびの検温をしようと近づくと、触った瞬間に熱があるのが分かりました。

2学期になって学校に行く前には検温し、それを記録し、新型が拡大してちびの通う学校でも学級閉鎖が始まるようになってからは、全校でマスク着用での生活でした。 

先週は学校内の患者数も減って来て、ちょっと安心していたんですが、我が家もとうとう感染者が出てしまったようでした。(1ヵ月程前に息子も8度台の発熱がありましたが、検査では陰性と言われ。。。)
医者に行くと “インフルエンザA型” です。。。と。

学校にもその旨を連絡すると、1年生は1週間の学年閉鎖になりました。。。と言われました。
ちびだけでなく、一斉に広まったようで、月曜日には、風邪を含め1学年の3分の1が欠席ということになってしまいました。

月曜日の夕方、一時は39.4度まで熱の上がったちびでしたが、熱があっても食欲は落ちず、特にフルーツは美味しかったようで、ルレクチェをことのほか喜んで食べていました。

普段も、あまり薬の厄介になる子ではないので効きも良かったのか、火曜日の昼以降は熱も下がり、今は元気にしています。
春からの疲れもあったのか、とにかく良く寝ていました。 

水曜日の午後から受診するように言われていたので行って来ましたが、金曜日からの登校許可をもらいました。学年閉鎖中なので、学校は来週からしか行けないですけどね。^_^;

ご心配いただき、お見舞いコメント下さった方々、この場を借りてお礼申し上げます。

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! その3!

そして、今週は寒さが厳しかった!
寒い、寒いと言いながらちびの看病をしていましたが、一昨日の夜から降り始めた雪は積もり、昨日の朝は一面真っ白でした。

スキー場方面はさぞ大喜びだったでしょう。。。と思いきや、今回は里雪型だったようで、平野部の方が降ったみたいでした。


雪が大好きなオリ、庭に出ると早速雪の感触を確かめ。。。


あれ!?今、雪食べたでしょ。
証拠がついてるよ。(*´艸`)


オリ:「雪玉投げて~!」


母:「ダメだよ! 家の中で雪遊びしたがってる病人がいるから、今日は我慢、我慢! ね!!!」

。。。と、いろんなものが “キター” の1週間でした。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※