attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】桃栗三年柿八年♪

2009年09月10日
チロル書庫
-

チロルチョコ  ≪桃栗三年柿八年≫

桃栗三年柿八年
  • 商品概要 : さわやかな香りの「桃」、まろやかな食感の「栗」柿の種入りチョコレートの「柿」秋の味覚で新登場。
  • 発売日 :2009年9月8日    
  • 規格 :1袋(9個入り)    
  • 価格 :105円  
  • 販売ルート : コンビニ ・ スーパー etc・・・ 

秋の味覚のパック商品。昨年秋は『芋栗なんきん』でしたが、今年は『桃栗三年~』と来ましたか!

『桃栗三年柿八年 梅は酸い酸い十三年 柚子は大バカ十八年 りんごニコニコ二十五年 女房の不作は六十年 亭主の不作はこれまた一生』 あーこりゃこりゃ~♪

これはパッケージにも書いてありますが、この他にも
『桃栗三年、柿八年、柚子は九年でなり下がり、梨のバカめは十八年』     
『桃栗三年 柿八年、柚の大馬鹿十八年、銀杏の気違い三十年』  なんていうのもあります。

どれをとっても、実を結ぶまでにそれなりの年月が必要ということですね。

パッケージは外袋、包み紙共に揃いの絵で、それぞれの漢字がデザイン化され、可愛いイラスト文字になっています。
桃栗三年柿八年

≪桃≫

桃栗三年柿八年

薄桃色の桃チョコと、ホワイトチョコの2層構造になってるようです。中に入ったゼリーにも、桃果汁が使われているようですね。
桃栗三年柿八年

桃味というと「ももち」を思い出しますが、それよりも、さらに酸っぱめに仕上がっているように思いました。

≪栗≫

桃栗三年柿八年

こちらも2層の栗チョコになっていて、栗香料も使用されているので、見た目も香りもまさに栗ですね。   
中にはトロッとした栗ソースが入っていて、かなり甘い仕上がりです。
桃栗三年柿八年

≪柿≫

桃栗三年柿八年

チョコで“柿”を表現するって。。。難しいだろうな~って思ったんですよ。柿味ではなく、柿の種が入ってるって。。。
そう来たか~~~ぁぁぁ!って思ってしまいました。
桃栗三年柿八年

実際にも、柿の種にチョコをコーティングしたものは商品としてもありますので、これも十分にありですよね。

柿の種の地元としては、有難いコラボかも。。。って思いました。
チョコの甘さの中に、ちょっと塩気のある柿の種。。。味も食感も楽しいかも。

今回は3種類がそれぞれに違う個性があって、楽しい1袋になっていたと思います。

板チョコのチロルも

一応、こちらも新商品です。 ^_^;

チロル板チョコ

『板チョコBIG』は以前からありましたが、大きさがミニサイズになって登場です。
値段も1枚45円と、子どもでも十分に買える価格になっています。「形はミニでもBIGなおいしさ!」って!

桃栗~ と並んで売っていたので、こちらも一緒にアップです。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※