attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】ハロハロラムネ味♪

2009年08月09日
チロル書庫
-

チロルチョコ   ≪ハロハロラムネ味≫

ハロハロラムネ味
  • 商品概要 :ミニストップで人気の「ハロハロ ラムネ」をイメージした商品。プルプル食感ゼリーをクリーム風味チョコとラムネチョコで挟んだ2層チョコです。             
  • 発売日 :2009年7月16日    
  • 規格 :1個     
  • 価格 :32円  
  • 販売ルート :ミニストップ限定  

記事が大変遅くなりましたが、今回、ミニストップ限定で販売された「ハロハロ ラムネ味」
やっと入手しました!
   
。。。だって、ミニストップって全国展開してるわけではないんですよ。。。

我が県、お隣の長野県。。。 ともにお店は1件もなくて、一番近い場所で福島県の郡山だって。
会津までは用事があっても、郡山までは用事もないな~!

さて、どうしたものか。。。と悩んだ末、長女の彼氏クンの周辺にないか、長女に聞いてもらいました。^_^;
「えぇぇぇぇ~!そんなの頼みづれ~!」と言っていた長女もお願いしてくれ、彼氏クンも、リクエスト通りに絵柄を揃えて買ってくれました。

夏休みで帰省して来たようで、やっと長女の手に渡り、私の元へ~!
ありがとうね! (^人^)感謝♪

私は食べたことないですが、「ハロハロ」は毎年夏になるとミニストップで販売される冷たいスイーツなんですね!
ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なカキ氷デザートのことだそうです。

太陽に波、虹、ヤシの木のイラストが夏らしくハロハロラムネも描かれて、3つで1つの絵柄が完成するようです。
ハロハロラムネ味

包みを開けると、ラムネの匂いがして来ます。上はきれいなブルーで、この部分から爽やかなラムネの香りがして来るようです。   
ハロハロラムネ味

下の白い層はバニラ味で、実際に入っているソフトクリームをイメージしてあるんですね。
先日の「ガチャピン・ムックのかき氷」ではないですが、食べるとジャリジャリ感があって、同じようにかき氷の雰囲気を出してます。

断面はこんな感じ。。。中にはフルーツゼリーが入っています。
ハロハロラムネ味

実際のハロハロにもたくさんのフルーツが入っていますが、それをゼリーで忠実に再現したんでしょうね。

ラムネの味もすっきり美味しくて、実際のハロハロも食べてみないな~!
イートインの出来るコンビニなんて、こっちではないもんな~。
ミニストップ、県内にも早く進出して来~~~~い!

個数限定商品だそうで、こんな時期に記事アップしてももう無くなっているかな!?
気になる方、早めに探してみて下さいね!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※