attention admin about comments trackbacks you may also like

【チロル】みなしごハッチ♪

2009年07月17日
チロル書庫
-
商品名 : チロルチョコ  ≪みなしごハッチ≫
みなしごハッチチロル
  • 商品概要 :はちみつを使用したチロルチョコが「昆虫物語みなしごハッチ」のデザインで新登場! 
  • 発売日 :2009年7月13日 (西日本は6月29日先行発売)    
  • 規格 :1袋(8個入り)    
  • 価格 :105円  
  • 販売ルート : コンビニ ・ スーパー etc・・・

8月3日の『はちみつの日』にちなんだ語呂合わせ商品とのことで、内容量も8個入りになっているんですね。
しかし。。。普段は9個入りのはず。
ちょっと、数を誤魔化されているような気もしなくはないですが。。。^_^;

外袋は3種類。。。
みなしごハッチチロル

みなしごハッチチロル

そして、パッケージは全10種類になっています。
みなしごハッチチロル

みなしごハッチチロル

3袋も買ったのに、今回は1度でパケコンプ出来ず、追加で袋を買ってようやく揃った10種類です。
味は2種類になっています。

≪ハニートースト≫
フレンチトースト風味チョコの中に、蜂蜜ソースとビスケットが入っています。
みなしごハッチチロル

≪ヨーグルトはちみつ≫
ヨーグルト風味チョコの中に、蜂蜜ソースとマシュマロが入っています。
みなしごハッチチロル

はちみつがトロ~~~ッとしていて、暑い時期にはちょっと厳しい(?)甘い系のチョコに仕上がってます。

どちらも、名前の通りの味に仕上がってるんじゃないかな。。。と思う点や、同じはみちつ商品ではありますが、2つの食感が全く違うあたり、今回も開発者の苦心のあとが伺えますね。

なお、今回の商品にははちみつが使用されているため、1歳未満の子どもには与えないように。。。と注意書きまであります。
みなしごハッチチロル
   
天然はちみつの中には ポツリヌス菌がある可能性があって、まれに、幼児ボツリヌス症を発症する恐れがあるため、1歳未満は食べない方がいいんですよね。 

しかし、最近のは天然ものでなく混ぜもののはちみつが流通している場合も多いですよね。(特に、○国のはちみつと言われる商品は色付き水飴も多い。。。という話も!)
このチロル。。。そんなに高級な天然はちみつで作られているんだろうか?
   
それに、こんな小さい子にチョコを食べさせてる人も少数派と思いますが。。。^_^;
とりあえず、万一に備えての注意書きは必要なのかも。

それにしても、全国一斉発売でない商品が続きますが、これはどうしてなんだろ?     
あと、こっちでは全く展開していないお店での発売とか。。。
チロルさん!商品は是非、全国一斉発売でお願いします!!!   

今回の商品は 期間限定商品ですので、お求めになる方はお早目にどうぞ!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※