Dawn太_3-4歳

白馬で川遊び

0
飼い主たちのお腹も膨れたあとは、それに付き合ってくれたDawn太のクールダウンの時間!

2年前の同じ時期に来た際は、お友達がGW中にキャンプされ、「遊べる場所があったよ!」と、教えていただいた場所。。。多分ここだろうな?と思われる辺りで遊びましたが、今回は事前に旦那が調べて連れて行ってくれました。

。。。ところが、実際に行ってみると良く分からない。(;^ω^)
今通って来た途中に、何となく気になる道があったから。。。と、私の言葉で半信半疑ながら戻ってみると

白馬川遊び
ありました!遊べそうなところが。

しばらく雨が無く、川も少し水位が落ちていた頃だったと思います。もともと、そんなに深い川では無いのでしょうが、たまに泳げる深さの場所があるので、そこを見つけるのが大変でした。

車を停めたら水音がするので、本犬もう大興奮。他に人もいなかったので、着ていた服を脱がせ、水遊び用の首輪にすると、そのままフリーで川原まで向かいました。

白馬川遊び
今日はプラーにロングリード付き。

初めての場所で少し流れが速い気がしたのと、ここ2回、遊びの後半になると何かが気になり、集中できないことでおもちゃを流してしまうのことが立て続けにあったので、その用心も兼ねて。

白馬川遊び
食いついたら放さないスッポンタイプは、こんな風に遊べば流れて行く心配も無い気がします。

白馬川遊び
だけど。。。走って戻る最中、木にロープが引っ掛かる

白馬川遊び
安全のため、いちいちロングリードを直さなければならない!

これがある事で、お互い危険が起こる可能性の方が多そうだったので、結局はいつものフリーで遊ばせることにしました。
陸地に上がってからは、鵜飼方式でDawn太を回収するには、圧倒的に便利でしたがね。。。

白馬川遊び
やっぱり、自由に走れる方が楽しい!

白馬川遊び
心配していた流れの速さも、Dawn太的には何の問題も無く、多少、渦を巻くように流れていましたが、その渦も岸側に向かってくる流れだったので、万が一があっても、すぐに対応できそうな安心感もありました。

白馬川遊び
そして、何処に行っても「DONドコ祭り」

※この時の様子はInstagramにも載せています。泳いでいる動画もありますので、よかったら覗いてやってください。→
(Sunday, June 24, 2018 / Dawn太 生後1,217日)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply