attention admin about comments trackbacks you may also like

テロンテロン♪

2008年11月09日
Orion
-
オリオンと散歩をしてると時々言われること。。。
「お~めぇさんとこの犬、ばっかテロンテロンだねっけぇ~!」

殆ど方言で、何を言ってるか分からないでしょ!? (^^ゞ
標準語に直すと、「あなたの連れている犬、凄く艶々していますね!」。。。となります。 
 
この「テロンテロン」という表現は、こちら特有かも知れません。。。
同じ県内でも、実家にいた頃はこういう表現を聞いたことが無かったですから。

真冬の寒い時期、道がツルツルに凍ってしまっても、この「テロンテロン」という表現を使う人もいます。
そんな風に、ツルツル・艶々した状態を指す言葉のようです。

もともと毛色の真っ黒なオリオンは、普通の犬用シャプーと、日々のブラッシングで、そんなテロンテロンな状態になってくれます。
確かに、他のボーダーと比べても、オリオンの「テロンテロン度」は結構あるかも知れません。

テロンテロン

お出掛け記事ばかりで、最近はブログ登場回数の少ないオリオンですが、元気に毎日過ごしています。
相変わらず、週末になると私たちのお出掛けは続いていますが、平日は出来るだけ運動も入れて!

しばらく、お天気が良くない日が続いて。。。
そんな日でも、オリオンの散歩時間だけは曇りのお天気だったりしてとても助かっていました。

久しぶりに晴天だった金曜日は、公園で思いっきり走って来ましたよ。
この日は、テロンテロンなのは毛並みだけでなく顔にも。。。
鼻も、ベロも見事なテロンテロンになりました~!
これが人間だったら、大汗かいてる状態なんでしょうね。

あ!ペロンとしたら、ベロのテロンテロン度が下がった写真に。。。(≧m≦)プッ!!
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※