attention admin about comments trackbacks you may also like

気持ちのいい晴天の日曜日に♪

2008年10月21日
Orion
-
10月12日(日) 越路では、今日がアジリティーの大会の日。
昨日の練習会は見に行ったけど、肝心な今日は都合が悪いなんて。。。

でも、これは今に始まった事ではないんです。
上の子供たちが剣道をしていた時から、NDAの秋の大会と子どもの剣道の試合の日と重なるので、この大会では日曜日の決勝を見た事がないのです。見に行くのは、いつも土曜日だけ。。。
息子が引退し、受験期だった昨年の秋の大会だけは日曜日に見に行けたけど。。。今年は子どもたちは関係無くなったけど、旦那が大会の審判を頼まれてしまったので、やはり行けなくなってしまいました。(/_<。)ビェェン

昨日の悪天候から打って変わって、日曜日はいいお天気に恵まれ、気温も程々でした。
「今頃、がんばっているかな~!」 
そんな風に思いながら、平凡な日曜日を過ごしていました。

午後になって、いつものように お友達のブログ巡りなどしていると、2時半頃、ひょっこりと旦那が帰って来ました。
剣道の試合が思ったよりも早く終わって、人に「お疲れさまでした!」と声を掛けられたので、「あ!もう帰っていいのかな?」と、早々に帰って来たのだそうです。長くいれば、またあれこれと片付けを頼まれるしね。(≧m≦)プッ!!
   
旦那が帰って来れば、も~~~ぉ予定変更!!!で、ちびも「また、ポーラ君に逢える!」と喜んでいるし。。。

ここからの支度がみんな早かったこと!早かったこと!!!
ものの7分で車に積み込み、乗りこみ。。。嵐の如く家を出発しました。



この時間家を出ると、会場に着くのは3時半がいいとこ。。。
例年、3時半頃にはDISCの大会は決勝が終わりそうな時間。アジリティは?もう終わっているかな!?
競技は終わっていても、閉会式をやっていれば、もう1度顔だけでも見られるよね。逢えるだけでもいいよね。。。

朝晩は道もスイスイなのに、昼のこの時間帯は意外に車が動かなかったり。。。
ちょっと焦れながら、会場に到着したのは3時半を回った頃でした。

駐車場から会場を見ると、まだコース内にもコース外にも人はいっぱいで音楽も鳴っている。
あ~~~!間に合った~~~!

会場に向かう前、きゅんさんの車を探して覗いてみると
ポーラ君がひょっこり顔をあげて「あ!昨日のおばちゃんだ!」とでも言いそうな顔をして見ていました。(*^_^*)
「遅くなったけど、今日も応援に来たよ!!!」
   
会場に到着するとすぐアナウンスが入り、「これから、今日最後の競技になります。」と言っていました。
最後の競技が何なのかは分からなくても、まだきゅんさんがここにいる!それだけで十分でした。
   
きゅんさんを探すと、その最後の競技のコースどりを確認するためにコース内に入っているところでした。
テントに戻って来たところで声を掛け、少し話すと程なく出番となりました。

今回の大会、最後のアジリティ競技『JPオープン』の始まりです!!!
オリオン

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん

てんちゃん

何と!この競技でてんちゃん、見事1席獲得しました~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
きゅんさんも、丁寧に丁寧に声を掛け、ハンドリングしてるのが印象的で、綺麗なクリーンランを見せてもらいました。

「てんちゃん、よくがんばったでしょ!」そんな風に言ってるようなポーラ君。
ポーラくんとオリオン

もちろん、てんちゃんの走りは素晴らしかった!!!
でもね。。。
今のてんちゃんがあるのは、ポーラ君の存在が大きいと思うんです。

ポーラくん

大会観戦に出掛ける前。。。金曜日のことでした。偶然にも、ポーラ君がバーを飛んでる写真を見つけたんです。
今は怪我で、大好きなアジリティもお休みしてるけど、てんちゃんの生まれる前から、きゅんさんとポーラ君はこんな風に絆を作って来たんだな。。。って思ったら涙が溢れて来てしまったんです。
てんちゃんも、ポーラ君の分もがんばろう!そんな風に思っているんだと思います。
   
犬は話さないし、そんな感情なんて無い。。。そう思う人には可笑しな話に聞こえるかも知れません。
でも、動物の感情は繊細ですし、人以上に敏感に察知すると思うんです。
今回の大会を見て、きゅんさん、てんちゃんだけでなく、ポーラ君にも、大きな1等賞のメダルを掛けてあげたい気持ちでいっぱいでした。

そして。。。 この日の2ショット!
ポーラ君とオリオン

昨日よりはまだマシ!? 遠~~~く、距離のある2ショットでした。(^^ゞ
しかも、旦那に「待て」かけられてるので我慢しているけど、オリオンの目が。(≧m≦)プッ!!

「戦い済んで 日が暮れて。。。」

   
閉会式が続くなか、この日のお月さまが輝き出していました。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※