attention admin about comments trackbacks you may also like

お弁当持って春遠足♪

2008年05月29日
うちごはん
-
今日の【うちごはん】の記事はお弁当編です。

これは、昨日の朝の風景。
ウチごはん

息子の通う高校にも、長女の通う大学にも学食があるのですが、週のうち3回はお弁当を持って行く上の子たち。
ちびは普段はご飯だけ持って行き、おかずは保育園の給食なのですが、昨日は春遠足の日で、ちびもお弁当持ちでした。

どうせ中身は同じなので、3個くらい作った方が作り甲斐がある。。。というか、朝からの達成感が違いますね。(*^m^*)    
   
お弁当

中身は。。。鳥つくね串、ウインナー、玉こんにゃく煮、ミニトマト、キティちゃんかまぼこ、ピーマンのたらこ炒め、桜海老とネギの玉子焼き。
 
園からのお便りにも「子どもの食べられるだけ。」と書いてあったのですが、意外と大食いなちび。。。
おかずは好きなものが多いし。(今回も渋く玉こんにゃく入っているし。(≧m≦)プッ!!)
ちょっとおにぎりが大き過ぎたかな?と思ったものの、全部食べて来てくれました。 
付け合せのサニーレタスも含めて!!! ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!

園児のお弁当っていうと、凄く可愛いキャラものを作ってるお母さんもいるんだろうな。。。
私ががんばった(?)のは、うさぎのウインナーだけ。それも、黒ゴマの買い置きがなくてのっぺらぼうだし。
でも、「うさぎのウインナー、また作ってね!」って。(ノ_-。)ウゥ・・・


余談ですが。。。
毎回のお弁当の時、仕切りに使う紙カップって馬鹿になりませんよね。1回のお弁当で2個ずつ2人分使ったって、1週間だと結構な数に\(◎o◎)/!
なので、シリコン樹脂で出来たカップを使うようになりました。丈夫だし、熱にも強くて、お弁当箱同様に洗って繰り返し使えます。ちょっとはエコに役立っているかな!?


そうそう。。。
遠足はうす曇で風が強いながら、雨が落ちてくる事もなく楽しんで来たようです。いつも、滑り台滑り過ぎてズボンのお尻に穴が開いてくるんだけど、今回はそんな事もなかったね。(≧m≦)プッ!!

今日はまた雨。。。貴重な晴れ間での遠足だったわけですね。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※