草刈と桜の実と。。。♪

2008年05月20日
Orion 0
お天気が良かったこの日。
散歩の途中、いつもの 公民館脇の空き地 に立ち寄りました。

オリオンのシンボルツリーも、いつの間にか緑がいっぱいで 色濃くなって
大きな日陰を作ってくれるようになっていました。


さて、遊ぶぞ! と思ったら。。。
この日は、公民館内の草刈の日だったようで
春に楽しませてもらった桜の木の周辺も、オリオンの遊び場の空き地も
おじさんが一生懸命に草刈清掃の作業中でした。   


伸びてた雑草の間には虫がいっぱいいたんだろうな。。。
おじさんが草を刈ったあとには、出て来た虫をついばむ鳥たちが。。。


今日はここでは遊べないね!   
でも、ボール持って出たのを知ってるので、遊びたくて仕方ないんだよね。


諦めて、別の公園へと向かおうとしたんですが、今年も出来てました桜の実!

ここのは小さい実で、もう少しすると熟して落ちてくるでしょうが
まだ木の上にあるので、オリオンの口には入りませんでしたね。 

   ✽これ、拾って食べちゃった記事は こちら♪  


あと。。。 
以前も 桜の実と同じ時に記事にした事のあるこの現象!     
その時の記事は こちら♪  
桜の葉っぱが一部だけ赤くなり、盛り上がってるんです。 


これ サクラハトサカフシ と言って
サクラフシアブラムシの寄生によって、サクラの葉に形成される虫えいなんです。

以前の記事では、実際に割って中身を確認してます。 σ(^_^)アタシ
ヘタすれば、開けた途端にアブラムシの大群に遭遇したかも。。。ってわけで
虫嫌いな人には ~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ って感じですね。


ここからは、数日後に同じ場所でボール遊びをした時の写真です。 
今まで邪魔だった雑草が綺麗に刈られて、とっても走りやすくなりました。


「おじさん、草刈してくれてありがとう♪」



余談ですが
写真を見て、何かお気づきじゃないですか?!

先日、お腹部分をサマーカットしてみたオリオンですが
ベロの出かたが少ないでしょ。 (≧m≦)プッ!!

パッと見は変わらず、お腹の下が涼しいだけでこれだけベロの出かたが違う。。。
たかがサマーカット! されどサマーカット!   


    © 2005-2008 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.
関連記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ

最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※

Comments 0

There are no comments yet.