attention admin about comments trackbacks you may also like

はやまったかぁ~~~!?(>_<)

2008年05月16日
Orion
-
ボーダーの、何かを狙っている時の表情って好きだったりします。
我が家の僕ちゃんも、何かを見つけては「ジッ!」と狙って見ている時が増えました。
オリオン

見ている先には蜂の姿が!

暖かくなって花が咲き始めると、冬の間は身を隠していた蜂たちも、蜜を求めて庭に遊びに来るようになります。
あと。。。外犬なので、ハエも寄って来るんですよね。(≧m≦)プッ!!
 
これからの時期は、ハエとのバトルも見られるわけですが、実際にハエを仕留めた場面には、まだ出くわした事がないです。
確かに!写真のように口の開いた間抜けな表情では、虫にも馬鹿にされそうな。。。
我が家の僕ちゃん。。。宮本武蔵の道はまだまだ先のようです。U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!


虫も活動が活発だったGWの頃。。。毎日のように気温が30℃近くになるので、オリオンのいる軒下も朝日が当たって、午前中は温室のようでした。
旦那が仕事が休みでゆっくりしてるうちに。。。という事で、前面部分の囲いを外しました。前面部分を外すと、川風が入ってくるようになるので心地良いんですよ。
   
目隠し用にすだれを下げて!これで完了♪
飼い主たちの仕事が一段落するのが分かると、遊ぼ~♪って、お気に入りの薄汚れたコットンロープを持って来て差し出します。
オリオン

でもね。。。みなさんもご承知のとおり、GWが明けた週末頃から、日本列島は気温が一気に3月末頃まで戻っちゃったでしょ!おまけに雨の日もあったし。。。
例年は、5月の末頃にやる作業を、今年ばかりは早くやり過ぎちゃったな。。。って後悔しましたよ。

もうひとつ。。。これも旦那がいる時に手伝ってもらって。。。って事で、オリオンのお腹の部分のサマーカットも完了させちゃっていたんですよね。
ここ数日、やっと気温が戻って来てくれて安心しましたが、寒くないかな?って、ちょっと心配していました。
 
お腹の下の毛を綺麗にカットしたら、ちょっと暑い日に走らせても息のあがりが少ないみたい。
ブログのお友達が、夏になるとトリマーさんからやってもらう。。。というお話を聞かせてもらってたけど、実際に涼しくて快適みたいですね。
何よりも、オシッコの時にお腹の毛にひっかかってしまう事が無くなるのと、シャンプー後も、乾きにくいお腹の下の毛が無いので乾きの早い事♪

これで犬も涼しいのであれば、一石三鳥ですね。(*^m^*)
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※