attention admin about comments trackbacks you may also like

藁にでもすがりたい!!!

2008年01月18日
管理人の独り言
-
毎年、この時期になると巷で売られるようになる 合格お菓子 と呼ばれる商品。
受験生を応援するようなメッセージ性のある商品ですが、私も、出掛けた先の食品売り場で発見して、思わず買って来たのがこれ!

合格お菓子

【うかっ茶う。】
受かっちゃう』 中身は、普通の緑茶飲料でした。カテキンパワー摂取ですかね!
【ウカール】
受かる』 もうお馴染みのカール!カレー味は「ウカーレ」とありました。
【ハイレルモン】
入れる門』 風邪予防のため、ビタミンC量を3倍にしたハイレモンです。   
【Kit Kat】
きっと勝つ』 今年の商品は雪見桜味。きっと桜さくよ!

写真中央の鉛筆は、おまけでもらったえんびつ。清水寺で合格祈願した鉛筆だそうです。 
それと、長女が高校受験の時から愛用してる五角形のマグカップ『合格マグカップ』です。

本当は、ここまでの写真を使って記事を書こうと思っていたのです。でも、違うスーパーにもコンビににも、この時期はこういう商品がたくさん!見つけると、1つ、2つと買って来てしまって。。。(汗)

下の▼商品たちがそうです。さらに追加分、笑いながら見て下さい。

 

【天才キョロちゃん チョコボール】
脳のエネルギー源であるぶどう糖入りサクサク食感のキョロちゃん。
【勝ちみつ100%キャンデー】
はちみつだけを固形化したキャンデー。勉強時のエネルギー補給に。
【コアラのマーチ】
「コアラは寝てても木から落ちない」で、この時期の定番商品のひとつ。合格コアラが入ってましたよ。
【チョコフレーク】
「チョコフレークでちょこっとブレーク」休憩も必要です!
【Toppa】
突破』 普段は最後が『 』でトッポなのに、『 』だからトッパなんですよ。       
【桜咲ック!!オーザック カルボナーラ味】
受かるボナーラって。。。(≧m≦)プッ!! カルビ味もあって、そちらは『受かるビ』ってあるそうです。

 
【 勝ちの種 】
柿の種も、この時期は縁起よく勝ちの種に!地元では以前からあり、定番商品だったりします。
【 勝ちごのみ 】
普段は『味ごのみ』という商品です。パッケージもダルマさん付き、カラーも桜色に変身です。
【 GABA 】
ギャバでギャんばれ! → がんばれ! ギャバはストレスも軽減してくれます。
【 ポッキー 】
ポッキーでキッポー』  ポッキーは逆さにして読むと『吉報』なんですね。
【 Kit Kat ラッキーリトル 】
入っているリトルのカラー数の違いで、HPでラッキー度を占えるんだそうです。
先に紹介したのとは違うキットカット商品ですが、キットカットを二つもって行くと複数形で'Sが付いてキット・カッツ=きっと勝つになると言う説も!

 

【チキンラーメン 受験生応援カップ】
「チキンカツ」「花かまぼこ」「卵」「ゴマ」「ネギ」といった縁起を担ぐ具材が入っています。
【カップヌードル WINNER】
『勝者WINNER(ウイナー)だけに、ウィンナー!』というユニークな商品です。 
日清商品なのに、HPには掲載されていない幻(?)のカップヌードルだったりします。
【スーパー勝つプ とんこつ】
大きな文字で「必ず勝つ!」って書いてあってパッケージにも桜があしらってあります。
【勝ち栗 栗入り赤飯おむすび】
合格を祈願した、かち栗が入った赤飯おむすびです。
【 受かるび 牛カルビおむすび】
上のおむすび同様、ファミマの受験生応援関連商品です。



自分で見ても、随分買ったな。。。と思いますが、まだまだ買わずに来た商品はあるんです。

とにもかくにも明日、明後日はいよいよセンター試験日です。どうか良い結果が出ますように!!!   
藁にもすがる思いです。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※