attention admin about comments trackbacks you may also like

第11回SORA『同じ空を見ていた』 ~お祭りと初夏の空~

2007年06月15日
-

2周年を迎えた 第11回SORA『同じ空を見ていた』に参加します♪

昨日の昼から、冷たい雨が降っていた我が地方。今朝も、目を覚ますと雨の音が。。。
今回のSORAは雨の空かな?と、諦めていましたが、ちびを保育園に送っていく頃には雨もあがっていました。

保育園に送って行ったその足で、今度は犬と散歩に。   
今日はお天気は回復しないもの。。。と思い、散歩時に厚い曇り空の写真を撮っておいたのです。
でも、少しずつ天気は回復へ!昼を過ぎた頃から、時折日が差すようになりました。

頃合を見計らい、カメラを持って外へ!     
SORA

空の青は薄い感じだし、雲も多いですが、それでも晴れた空が撮れてラッキ~♪

やって来たのは、いつもオリオンと遊びに来る公民館脇の空き地。
SORA

いつも、オリオンを走らせる時、私はこの木の日陰にいます。
ちびの通う保育園の散歩遠足のお昼も、この日陰のお世話になります。

その、大きな木の下から、向こうの大きな木に向かって撮ってみました。 
SORA

同じ木。。。見上げると、まだまだ真っ白な雲がたくさんの空です。
でも、その雲間から太陽が時々覗いてくれます。

我が家の氏神様のある神社。実は、昨日と今日がお祭りなんです。
昨日は、雨の中 ちびを連れてお参りに。。。
SORA

この時期にあるお祭りなので、よく雨になってしまいますが、今年は、1日だけでもお天気が回復してくれて良かった! 
SORA

のぼり旗の上にも、数少ない露店の上にも青い空が戻って来ました。

学校を終えた子どもたちの姿が。。。
小さなお祭りなのに、子どもは集まって来ます。
SORA

お天気が回復してくれたのも、今日は意外と風が強かったから。
神社の屋根の上の雲が、竜巻のような形にも見えますね。

とにかく。。。
企画のためにも、お祭りのためにも、今日のお天気回復は有難いものになりました。
 
 撮影時刻:6月15日 午後3時~4時半頃
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※