attention admin about comments trackbacks you may also like

少年少女剣道大会にて♪

2007年06月13日
子どもの行事
-

6月10日  息子の試合応援に行って来ました。

日記写真

この日の大会は、中学校の剣道部のメンバーとの参加。
息子は「大将」として参加しています。

今回の試合、かなり気合も入っていたようで、少し伸ばし始めていた髪の毛を、チームメイトみんなで一斉に坊主頭にして参加しました。(今の子たち、坊主頭は強いチームのステータスシンボルのようで、あまり抵抗を感じないようです。う~~~ん!時代が変わったのか。。。)

大会には、近隣高校の剣道部の生徒もお手伝いに来ています。
先日、部活を引退した長女も、コート係りのお手伝いに。いつものように、時計係りをしていました。
日記写真

さて、肝心の試合の方は。。。というと。
また、いつもと同じ!今回も、息子たちのチームはベスト8の成績でした。               
5回戦目の試合も、本当に僅差だったんです。

県内の大会は、毎回同じチームが出場して来ます。どうしても、強いチームが上位で固定されてしまっているようで、組み合わせの関係もあり、ここから上に上がるのが一苦労みたいですね。

息子たちAチームはベスト8でしたが、Bチームはなんと3位だったんです!
この辺の組み合わせの仕方も、勝敗に大きく影響したりするんですよね。

今日も中学校体育大会があり、予選2位で次の試合に繋いで来たようです。
段々と残り少なくなっている試合ですが、次回もがんばって欲しいです。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※