attention admin about comments trackbacks you may also like

ごとらってとカーブドッチの猫~♪

2007年06月06日
スイーツde部
-
カーブドッチ内で薔薇の花を堪能した私たち。
散々歩いて、喉が渇いたところで立ち寄ったところは、同じ敷地内にあるジェラートのお店「ごとらって」

らって(LATTE)はイタリア語で牛乳。
『ごとらって』は 後藤牧場の牛乳 という意味なのだそうです。

ここで使う牛乳は、ジャージー牛の牛乳。
普通の牛に比べて、少ししかお乳を出さないのだそうですが、そのかわり、そのお乳はコクと甘みがあり、濃厚なのです。

毎日、絞りたての牛乳で作られているジェラート。この日は暑かったし、丁度3時のおやつの時間も重なり、お店の中は列が折れ曲がって出来ていました。

ごとらってとカーブドッチの猫~♪
 
待つ事しばし。。。
チョコ&ピーカンナッツ・マンゴー・カフェラテ の、3種類のジェラートを購入し外のテーブルへ!

ちびがチョコで、私がカフェラテのはずだったのに、食べる段階になって何故か、ちびが私が頼んだカフェラテを食べている。。。 ((o(T^T)o)) 

でも。。。
ミルクベースのジェラートに、チョコソースがかかっただけだから、こっちの方がミルクの味が良く分かって、ミルク好きにはいいかも!さすが、ご自慢の牛乳を使ってるだけのことはありました。
    
結局、食べきれずに残した カフェラテ ももらって食べましたが、これもコーヒーの味が濃くて、とっても美味しかったです。
次は絶対に1個食べるぞ! (* ̄0 ̄*)ノ 

花を見ながら散策していると、至るところで猫に逢います。
この子は、地ビールとソーセージを出しているレストラン 蒔小屋 の門のところで逢った猫ちゃん。
     
ごとらってとカーブドッチの猫~♪

お店の庭部分に入ると、椅子の上でゴロンと寝てる子も!
人に慣れてるので、近づいても、写真を撮っても。。。全く警戒しないんです。

私やちびが撫でても、ずっとこの状態で寝てました。ピンクの肉球がプニプニで、いい触り心地でしたよ。

ごとらってとカーブドッチの猫~♪

「私も寝る!」というちび。。。お昼寝猫と一緒に横になったら
あらら!さっき門のところにいた子が自分も撫でて欲しかったのか、ちびの足元まで来ていました。 (*^_^*)

ごとらってとカーブドッチの猫~♪

ごとらっての前にも、体の毛のお手入れをしながら日向ぼっこをしていた猫がいました。
ジェラートを食べ終わった直後に触ったので、いい匂いがしたのかな!?

私の手を舐めてくれたんですが、猫のベロってザラザラしているんですね。
猫に舐められた事なかったので、新発見でした。

カーブドッチの中、居心地がいいのか 猫がどんどん増えてるみたいです。
私たちが見ただけで、10匹以上はいるのかな?って思いました。
子猫も誕生していたようで、親猫が隠してはいましたが、か細く、可愛い鳴き声が聞こえてましたよ。
関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
最後までお読みいただきありがとうございます。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません
画像のお持ち帰りは固くお断りしております※